アウトドア&フィッシング ナチュラム

リベンジ果たす

本日のお話しは魚採取のお話しです

前回の記事から、、1,2,3、、、え~と苦節5?日目、

『大いに反省』の記事のリベンジに行ってきました

しかし、修繕したとは云えウエーダー多少水が染みこんでまして深場はチョイ不安があります

が、オヤニラミを採取したい!

出来れば専用水槽で複数飼育したい!

今回は深場を通る対岸からのエントリーではなく、かなりの移動を要しますが草木を分けつつ行ってきました

車を駐車した場所から約30分、汗だくになりながら、オヤニラミが前回捕れたポイントに到着~

はあ、はあ、、つ、着いたぜ~ 、、、オェっ。。。

で、では、、、、休憩~

 

 

一休みをした後、ではあらためてガサしましょうか

ガサガサ、ガサガサ、

おっ!カワムツじゃん!

せっかくなのでキープしつつ

ガサガサ、ガサガサ、、、

ウキゴリですね~浜名湖辺りのに比べると黒っぽいかな?

 

いやいや、目的が違うわ~

気を取り直して

再度ガサしていくと

あっ!   入った、やったー

オヤニラミだー!!

ここまで頑張って来たかいがあったぜ!

もう居らんかと探ってみると

まだ居るじゃん!

おいおい夢の水槽が出来そうだな

こうしてオヤニラミリベンジは大成功

4匹確保したぜ

チョイ捕りすぎか?

でも移入種ですし、ここまで頑張ってきたので4匹お持ち帰りしますね

その他には

ボロボロのコブナが1匹入っただけでした

思わずお持ち帰りしちゃいましたけど、水槽準備してないんだよな~

これで我が家のオヤニラミは5匹に

さあ、これからどうしようかな?

 

PS・・・その後、オヤニラミと水がたっぷり入ったバケツを持って元来た道を40分以上掛けて帰ったとさ。

8 件のコメント

  • オヤニラミ
    おぉ~すごいゴンベッサも1匹しか居ないので
    うらやましい、、、うぅぅ捕りたい。

    いる所にはいる物ですね~

  • Unknown
    知ってました?
    オヤニラミって縄張り意識が強いから
    一匹いると他はなかなか居ないと言いますが
    その一匹を捕獲してポイントを少し休ませる
    とすぐに違うオヤニラミが新たな縄張りと
    して入って来るんですよ~w

    なので結論!
    一匹居たポイントを休ませながらガサると
    結構そこだけで数匹捕れる!w

  • Unknown
    オヤニラミ大量ですね。
    雄雌の区別はわかりませんが、こんだけいると繁殖も可能かもしれませんね。
    私も2回、孵化に成功しましたが、幼魚まで成長させるには至りませんでした。
    私もリベンジしたい。。。

  • Unknown
    >ゴンベッサさん
     ゴンベッサさんのポイント、また行けば捕れるのでは?

    オヤニラミ、好きなんですよね~
    今、何とか90センチ水槽に入れたくて準備してる所です。

  • Unknown
    >しかちんさん
    そうなんですか!
    良い事聞いたな~
    次回実践してみよっと

    取り合えずは5匹を大切に育てたいと思います。

  • Unknown
    >masaさん
    今回もリベンジは大成功でした!
    突然我が家のも産卵しましたが、どうなる事やら
    もっと探れば沢山捕れたかも知れませんが
    捕れてら全部持ち帰りしちゃいそうなので4匹捕った時点で採取を終了としました。

  • Unknown
    良いですね~
    オヤニラミ良いですね~
    このGW中に会えればと思っているんですけど。
    1匹いた所に、また、しばらくすると
    そこに入るとの良い話を聞けましたです。
    GW終わりに良い報告できればと思います。

  • Unknown
    >暴走トラッカーさん
    オヤニラミ、好きなんですよ~
    もうこれでガサを終了しても良い位です

    GW中にオヤニラミ採取出来ると良いですね!
    そしらは自然分布なんですよね
    良いですね~コチラは国内移入種なんで・・・

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。