アウトドア&フィッシング ナチュラム

食いしん坊の為に

我が家に食いしん坊のアユカケが1匹増えてしまったので

 

餌捕りに行ってきました

 

最近お気に入りの餌場

 

今回は、いつもの場所から300メートル程上流に車を止めエントリーする事に

 

支度を済ませて川に入ろうとした時!

 

橋の下から突然人が出てきてビックリ!!!

 

向こうもビックリしてましたが、、、

 

どうやら橋の下にお住まいの方だってみたい、

 

あ~ドキドキした~~

 

軽く会釈をし、そのまま川へ

 

 

さあシッカリ餌捕って帰りますよ~

 

ガサガサしていくと

 

ヌマエビカワムツが沢山網に入ってきます

 

 

ヌマエビ

 

 

カワムツ

 

 

ヨシノボリ、皆餌ですね

 

 

これは何タニシでしょうか?

 

自宅には居ないタイプなので1つ持ち帰りしてみます

 

 

こうして今回も沢山捕れました、、、が!

 

自宅には秘密兵器のストック水槽を完備したので

 

もうチョットガサして行きますね

 

 

そして300メートル位下流に来たいつもの場所

 

網を入れてみると

 

 

良いわ~

 

 

更に追加で今回は終了としました

 

これだけ大量だと帰りに落ちる個体も出てきますが

 

我が家のアマゴは生死を問わず食べてくれるので

 

助かってます

 

さあ帰って餌やりですね。

10 件のコメント

  • 餌取り
    せっせと親鳥みたいに餌運んでいますね
    ゴンベッサも昨日餌取りに行きました。
    餌のストック入れがあるのはうらやましいです。
    釣りの方も始まりたのしみです。
    シーバスこの時期でも釣れるのですね。

  • Unknown
    >ゴンベッサさん
    おっしゃるとおり!
    せっせと餌運んでるだけですよ~
    自分の責任なんでしょうがないですが、楽しんでたりして
    ストック入れって、、只の衣装ケースにブクブクだけなんで、、

    ゴンベッサさんもこれから投釣りのシーズンですね、頑張って下さいね。

  • Unknown
    生餌を自分で捕獲されてる方々は本当に
    尊敬いたします。
    基本的にショップで調達するか配合飼料に
    慣れてくれるものは意地で慣れさせてますしw

    本当に凄い。

  • Unknown
    >しかちんさん
    ホントは人工飼料にも慣れて貰いたい
    ってのが、本音です
    私は比較的休みが多く自由になるのでついつい行っちゃうんですよ~

    少しづつキャットやクリル混ぜてるんですが、、、

  • Unknown
    鮠っ子とエビは好い餌ですよね!!

    今日は50匹程メダカを採ってきましたが
    暗黒水槽2で10分後にはほぼ消えてしまいました 

  • Unknown
    >CB御殿さん
    CB御殿さんの所に暗黒水槽は瞬殺されそうですね
    それにしても50匹が10分ですか、、、
    私ん所も肉食魚が増えちゃったので、また餌捕りに行かなきゃ。

  • Unknown
    僕とこもそうですが、アユカケってのはカジカよりも餌慣れしませんですね!
    なので、活き餌を与える楽しみはあります。が、一方で人工餌にもなれて欲しいとおもいます~。
    まあ、どのみち楽しいには変わりないですよね。

  • アユカケ
    アユカケって冷凍赤虫だけで
    2~3㎝の幼魚が10㎝くらいまで
    成長させた事があります~
    でもあれ、幼魚からじゃないとダメみたい
    10㎝くらいになるとね
    餌がタンクメイトになっちゃうんだな(笑)
    そうそう、日曜日は
    子供が来たら海釣り、来なければ海ガサです~

  • Unknown
    >四国六郎さん
    我が家のアユカケはクリル食べてくれるんですが、、、
    目の前まで持っていって、揺らして「パクッ!」ですんで、中々いつもという分けには行かないですね~。

  • Unknown
    >ryu-oumiさん
    アユカケ飼育はほっときゃ良いって感じです
    腹へりゃ食うしね~
    子供達のお守り頑張って下さいね
    私のGWは仕事が忙しくて、、、休み下さい!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。