アウトドア&フィッシング ナチュラム

久しぶりのエサ捕り

我が家にはエビファームが有ります

そこではミナミヌマエビが勝手に増殖しているんですが

アカメの幼魚、一日10匹のエビでは満足できないようで

急速にエビの数を減らしておりますです

ここは久々にエビ捕りに行きましょうかね!

丸亀うどんで飯食ってから

超久々

奥三河のエビポイントへ

久々なんでエビの沢山溜まってるんでしょうね~

網をボサ周りにセットして

かる~くガサガサしてみると

いい感じです!

数回網入れをしまして

これだけ捕獲

後から思ったんですが、こんだけでは直ぐに消費しちゃいますかね・・・、

とは言え

ここのエビは大きいのが多くて良いエビなんですよね~



にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

と、久しぶりに生き餌捕りで御座いました。

6 件のコメント

  • お疲れ様です。
    いやぁ、やっぱり餌捕りは必要でしょう!
    きっと半年もしないうちにヌマエビじゃ追いつかないようになりますぜ!
    アカメなら小魚でも良いんで、katuさんなら入手に困らないでしょうね。
    家の子はエビか虫しか食ってくれなくて…(泣

  • アカメちゃん大食漢ですか!
    エサに慣れてくれて良かったですね(*^▽^*)
    エサ捕りファイトです!!

  • >まめ吉さん

    まだエビファームは余裕が有るんですが
    在庫を増やすために行って参りました
    しかし与えたら与えただけ食いますな
    それでは直ぐに在庫が枯渇してしまうんで
    一日10~15匹位に抑えてます
    でもクリルとかカーニバルとかに慣れて欲しいわ。

  • >四国六郎さん

    一回だけ動画アップにチャレンジしたことがあるんですが
    よくわからなかっやんですよね~
    またやる気が出てきたら動画チャレンジしてみますね!

  • >にらみんさん

    アカメ大食漢です
    与えただけ食いますね
    餌捕りも楽しいですが
    出来れば人工餌に慣れて欲しいです。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。