アウトドア&フィッシング ナチュラム

餌捕りは誰の為?

生餌の在庫も少なくなってきたんで

 

餌捕りに行って来ました~

 

 

ここは冬の餌場

 

主にミナミヌマエビのポイントですが

 

スジエビやタイバラも多く捕れるポイントです

 

 

 

ガサっと掬って

 

 

タイバラが入って来ましたが

 

今一だわ・・・

 

何度か掬ってみましたが、、、

 

 

少ないな~

 

 

 

 

 

しゃーない、もう一か所ガサってみますね~

 

 

 

 

ここは同じ水路ですが、水深が有る場所

 

まだ大量のアナカリスが生えてるんで

 

その中をガサガサすると!

 

 

良かった~いっぱい捕れました~

 

 

 

 

凄い沢山では無いですが、これだけ有れば十分です!

 

 

 

 

 

いつもなら裏庭に置いてあるストック水槽に入れて

 

少量づつ与えるんですが・・・

 

面倒くさかったんで

 

 

 

そのまま全部、オヤニラミの水槽に入れちゃった、

 

 

 

 

 

 

この水槽に入ってるオヤニラミはオス一匹だけです

 

成体で採集してきたこの個体だけは人工餌を口にせず・・・

 

 

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

 

 

チョット~

 

生餌にビビってんじゃねよー!

 

アンタの為だけに、餌捕りして来るんだからね!!!

4 件のコメント

  • Unknown
    あれあれ?
    狂喜乱舞するオヤニラミが見られるかと思いきや…
    ちょっと拍子抜けでしたね~。
    でも夜な夜な…
    そんな気がします。。。
    ただ、それだとちょっと給餌の面白みが…ですね!

  • Unknown
    一匹で水槽一つ占拠ですか凄い贅沢ですね。
    そんな状態で飼育出来るのは素晴らしいですね~。
    特大水槽が欲しいなんて言って居ましたよね
    サンタさん送ってくれるかな?・

  • Unknown
    >四国六郎さん

    おやおや期待の応えれず失礼致しました
    仔ニラミネタはまた別の機会にと言う事で

    この個体は臆病でして、生餌飼育と言う事もありますが
    慣れてないんですよね~

  • Unknown
    >ゴンベッサさん

    私の魚の飼育法は
    基本個体を管理して
    その魚が状態良く飼育出来るようにしてます
    中々全部は出来ないのが本音ですけどね、、、
    このニラミは他のと混ぜちゃうと
    トラブルを起こしそうなんで
    個別飼育しております

    でかい水槽欲しいですが
    たぶん買ってもドジョウやモツゴの水槽になりますね~
    ニラミの水槽もデカくしたいんですが
    予算もあるしね!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。