アウトドア&フィッシング ナチュラム

半分琵琶湖、半分OFF時間

琵琶湖に行きたい、

出来れば直ぐにでも行きたい

魚目的じゃないよ、

何とか時間を作って琵琶湖に行こうとしたら

ガキが居たんで「琵琶湖に行く?」と聞いてみたら

一緒に行きたいらしい、もちろん目的は水草じゃないよ、

利害関係が一致したところで

いそいそ支度をして午前3時、二人で出発!

途中、最近できた

ラーメン横綱に寄りつつ
琵琶湖に到着!

気温も水温も低くはなかったんですが

湖岸はドロドロになった水草が体積してました

水中では

ネジレモももうお終いですかね
マツモのポイントにも行ってみましたが
既に終わってるわ、

その他には

ヒメホタルイは元気でしたが
ヒロハノエビモ

探し方が悪いのか場所が悪いのかもう水草は駄目なヤツが多かったです

カッコいいバリスネリア系の水草も見つけましたが

同定出来ず、

水草を堪能?した後は、

良い時間にもなってきたんで、私の持ち時間はお終いです

ちゃんぽん亭で昼飯食って

ってと、

行きますかね、OFF巡り

ガキにナビを任せて

ガキは満足

私はほぼ徹夜だったんでフラフラですわ

こうしてOFF巡りも終わり

普段使わない高速道路で速攻帰宅!

お疲れさん!

緊急事態が解除されてて良かったわ🍺


にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

琵琶湖通いも今年はお終いと致します

次回の訪琵琶湖は来年のホンモロコ釣りまでお預けですかね。

 

2 件のコメント

  • お疲れ様です。
    今年は琵琶湖終わりですか?
    まあ、これだけ寒くなってくると水草も少なくなりますしね。
    私、今年はkatuさんと行った1回きりになりそうです。

  • >まめ吉さん

    もう琵琶湖の水草もお終いです
    まめ吉さんはあの一回だけでしたか、
    まあ用事がなければ行きませんわな。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。