アウトドア&フィッシング ナチュラム

アカメ、チャレンジ(後篇)

車中泊2日目の朝、泊めさせて貰った道の駅で丁度モーニングバイキングをやっていたんで

がっつり頂きます!850円 残金1960円

朝っぱらからメチャ暑なんで、日中はガサせず夜に備えます

まずはド定番の

桂浜水族館で駐車料金400円入館料1200円 残金360円

正直、この金額は予想外でしたよ・・・、

アカメを観察、やる気を引き出させてくれるゼイ!

その後、ウエーディング出来そうなポイントの調査や

釣具店3軒回ってアカメの情報収集と

昨日釣り揚げられたアカメを見て、手持ちのランディングネットでは小さすぎる事を認識、釣れないとは思いながらも万が一の為に特大サイズのランディングネットを購入しルアーを補充、そしてガサ用Lサイズの生簀網を見つけたんで2本購入

2日ぶりのお風呂で鋭気を養います 720円 残金-360円

申し訳有りません! 4000円チャレンジ失敗です、お風呂入りたかったもん

温泉でガッツリ仮眠をした17時、さて今宵も行きますか!アカメ釣りに!

実釣スタート!

どこに入ろうか迷いましたが、やはり昨夜にアカメが揚がったポイント一本に絞る事にします

さて、頑張りますよ!

キャストを繰り返していると、突然ガバガバ、アカメがボラを襲うボイル発生!

デカイアカメの迫力ある捕食シーンは圧巻でしたが・・・

全然アタらん、

辺りが暗くなると大量のボラ達がやってきたんですが、アカメの反応も消えてしまいました

ボラスレやチョロ食いのアタリは程に有るんですが・・・

っと、シンペンをデットスローで巻いていくと

ガツっと、ひったくるようなアタリが!

ラインが一瞬で引き出されたんですが、数秒でバレ

その後、ボラも去りアタリも無くなった0時半、残念ながらアカメチャレンジを終了と致しました

分かっちゃいましたが、残念で御座います


がっくりしながらの帰り道、おまわりさんからお土産に青い紙を頂きましたよ(大大泣



いや~残念無念のアカメチャレンジ、今でも直ぐに高知まで行きたいところですが遠いんでね~

来年また来いにゃ~!

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村


さて、高知を後にしたわたくし、そのまま瀬戸大橋を渡り淡水魚の聖地に向かった事は言うまでも有りません


続く。



18 件のコメント

  • アカメ釣れなかったのは残念ですが、身近で実物の捕食シーンを見れたのは良かったですね~確率はかなり低いですが…浜名湖に迷い込んだアカメでリベンジされてはいかがでしょうか?
    車移動ですと駐禁の取り締まりが大変ですね。

  • お疲れ様です。
    いやはや残念。
    また来年がありますよ、来年が!
    前もって連絡頂ければ有給取りますので、よろしくです。
    あっ、お巡りさんのくれるキップは要りませんので・・・
    それは泣けるぜい!

  • お疲れ様です。
    結果は、残念でございましたが、でも次には繋がりますね!
    なのでこれは、リベンジ必至ですね〜!
    私も、機会があればチャレンジしてきます〜。

  • お疲れ様でした。
    残念でしたがワクワクしますね!
    次に期待してます(^^)

  • アカメ、カッコいいですね!
    釣れなかったのは残念ですが、また次回に楽しみを持ち越しということで。
    そして、まだ続くんですね(笑)

  • 残念でしたね~。

    釣れはしなくとも、それなりにいるのですね~。

    淡水魚の聖地、私もこの秋は何度か行こうと思ってます。
    レンタカーも予約したのですが、膝が痛くて、この3連休、歩くこともできない状態で・・。

  • >どぶがいさん

    アカメね~
    手強かったです
    が!良い目標魚が出来ました
    サイズは問わないんで、自分の手で捕まえてみたいです
    駐禁ではなく信号無視で御座います(泣

    浜名湖でも過去に漁師の網に入った事はありますが
    狙っては釣れんでしょうね~
    んでも、浜名湖でいつも釣りしてますんで、いつかは出会いたいものです

  • >まめ吉さん

    いや~手強かったです~
    しかし釣りにしても居ますね!
    次回こそは!
    行く前に声を掛けますね!
    おまわりさん、容赦しゃないだから。。。

  • >四国六郎さん

    厳しかったですが、楽しかったです
    直ぐにも行きたい!
    おっ!四国さんもチャレンジしますか!
    良いですよ~ア・カ・メ

  • >oiさん

    知らない地での目標魚
    ほんとワクワクしました
    釣れなかったですが楽しかった~
    また行きたいです!
    が、遠いんだよな~

  • >亀キチさん

    アカメメチャかっこいいです
    まあしゃーないですね
    次回の目標になるし
    いい経験でした
    そうそう一応まだ続きますよ~

  • >taketatuさん

    結構居るみたいなんですが
    私には・・・
    そうなんですが!
    腰。。。
    大丈夫です?
    ご自愛下さいませ
    この秋に何度も行こうと、羨ましいです
    岡山の遠いんだよな~

  • モーニングバイキング安い!!
    と思ったら、水族館の入館料高い!!!w
    さらにお巡りさんからのお土産!!!!(´・ω・`)

    今回はアレな結果でしたが、
    これは次回に期待するしかないでしょー!(^◇^)
    お疲れ様でした♪

  • >タイルさん

    バイキング良かったですが、この遠征で一番高い食事になりましたわ
    水族館ね~何も気にせずに行ったんですが、駐車料金に入場料・・・
    中々の者で御座いましたよ
    思いつきの遠征でしたし、その場所に立って釣りが出来ればもう結構満足で御座います♪

  • 行動力半端無いですね。
    でも日本の怪魚ですもんね。
    アカメ釣り上げた暁には次はイトウですか?
    ガサではヤマノカミ等々まだワクワクするものはいますが遠いですよね~(^_^;)

  • >のりさん

    アカメ思い立ちましたが
    駄目でした、しかし2日もアカメの姿を確認できてよかったです
    3大怪魚を釣り上げるのが目標ではないんで、ビワナマやイトウには今の所興味が有りませんです
    九州にガサには行きたいですね、ヤマノカミもそうですが、ロケーションの良いポイントでガサしたいですね
    九州一緒に行く?

  • 九州!まさかのお誘い驚きました。
    では小遣い稼ぎして行ける準備しておきますね(^-^)/
    めっちゃテンションあがりました笑

  • >のりさん

    おっ!一緒に遠征行きますか!
    良いですね、お互い金が出来て暇な時に行きたですね
    いつになるか分かりませんが
    私も小遣い貯めないとね!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。