アウトドア&フィッシング ナチュラム

ノー、ホンモロコ

雨なんだよ、日曜日だけガッツリ雨予報

それも予報もどんどん酷くなってるような・・・、

とは言いつつもグループLINEで皆さん行く気満々でメチャ盛り上がってるし、、、

とはいえ天気予報では春の嵐って言ってるし、行っても釣りにならないんじゃね?

そうだ!まだ春のホンモロコ釣りに誘った事のない「癒やしの水辺」のまめ吉さんも巻き込んだろ、

早速LINEを送ると、暫くして行けるとの返信が

んじゃ一緒に行きましょうか!春の嵐の琵琶湖へ!

夜まめ吉さんの自宅に迎えに行き

いつのラーメン     !!!

!!!ラーメン屋閉まってる、

どうやら愛知県の緊急事態宣言は解除されているんですが、飲食店の時短要請は続いているみたい

しかしどーしてもラーメンが食べたいんじゃ!

愛知県が駄目なら三重県に行くぜ!

あ~営業してる~

ラーメン横綱

遠回りをしましたが、何とかラーメンに有りつけました~❤

こうして腹も満足出来たし、改めて琵琶湖に向かいます!


時刻は3時、シトシト雨が降っています

この荒天候じゃ場所取りはねえわな、

っと思ったら、まさかの場所取り出遅れ

急いで場所取りをしました、今回は全員で6名の予定なんである程度広く場所取りしないとね!

無事スペースを確保する事が出来ました~

皆さんに場所確保したぜ連絡をしまして、しばし仮眠(-_-)zzz


・・・・、そー言えば、四国さん10時に来るって言ってたな

皆も了承してたし、確認せんかったんが、もしかして皆さん10時集合する気じゃねぇか?

と、不安もよぎりましたが

ちゃんと5時の皆さん集まってくれました、あ~良かったε-(´∀`*)ホッ

こうしてお集まりの皆さんは

懐かしき畦の水辺」の懐畔泥鰌さんとそのお連れのMさん(お初です)

お気楽忍者のブログ 弐の巻」のmasaさん

皆さんお集まりになったんで

早速釣りますか!ホンモロコ!

今回、仕掛けから餌まで用意して頂きましてmasaさんありがとう!

しかし思いとは裏腹にビクともせんわ

雨は降ったり止んだりしてますが、風が弱く暖かいんでそんなに状況は悪くないんですが・・・、

アタらん、

そんな中まめ吉さんにヒット!ホンモロコか!と思われたんですが仔コイで御座いました、んでもアタリがあるだけ良いな~


そんなこんなで全くアタらず、先に場所取りしてた先客の方はたまらず退散です

・・・、少しお話をしましたが、今年は全然駄目だとの事、・・・、そうなんだ、

そうこうしていると

おやじ創りの法則」の四国六郎さん登場!

いつものジャブ挨拶を交わしていると



っと、お!

なんだか生き物が川を流れてきますよ

車に戻って6メートルシャフトのランディングネットを取り出し、掬って(救って)みると

なんと!

コウモリ

なぜにアンタそんなところに、

助けてやったんだからホンモロコ呼んできてよ、ホ・ン・モ・ロ・コ

コウモリを激写中のまめ吉さん

その後もアタリがないまま(コウモリの恩返し無し)

飯食いましょう、飯


フフフ、実はわたくし3月が誕生日なんです🎂

家族からのプレゼントは期待できないんで

自分への誕プレで~

タフまるjr

買っちゃった♪

普段からイワタニのカセットコンロを愛用してるんですが

小さいし風に強いし高火力だし、なんたってケース付きのところが良いじゃない

早速開封しまして、点火!

やっぱ外で食うカップ麺は最高ですな(雨だけど)

その後

懐畔さんに淹れて貰ったコーヒーでまったりしていると

「katuさん!引いてるよ!」

何!急いで戻りまして

確かに魚の手応えが!

来たぜ!ホンモロコ!

っと思ったら

仔コイ
スジエビ

まさかの外道一荷で御座いました、

こうして

釣りもままならない位の土砂降りに風が重なって

撤収で御座います~

まさかの6名ノーホンモロコでした、

今まで何度かホンモロコ釣りに行ってますが、こんなに渋いのは初めてでしたよ

まあ釣りにもならないかと思われましたが釣りも出来たし(一応)

皆さんにもお会い出来たんで良かったと致しましょう!

帰りがけ無性に青椒肉絲が食べたくなったんで

阿里山

青椒肉絲とチャーハンを腹に入れ

無事?帰宅と致しました。




にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ

にほんブログ村

しかし渋かった・・・。

8 件のコメント

  • お疲れ様です。
    今回もお誘い頂き、ありがとうございました。
    天候はアレだったけど楽しい時間を過ごさせて頂きました。
    運転までして頂いて感謝でございます。
    たまにはこういう釣りも良いもんですね。
    さあ、次は何処行きましょうか?

  • 今回は参加できなくなり申し訳ありませんでした〜
    ホンモロコ釣りにデカいランディングネットがおもろいですね〜
    懐畔さんの雷魚用?katsuさんのアカメ用?
    新兵器はカセットコンロの弱点がカバーされてるようで良いですね。
    特に風貌と風防!

  • ノーホンモロコwww
    がしかし、katu4126さんはノーフィッシュでないところがさすがです!
    また、ネットの入魂がまさかのコウモリwww
    今度、助けたコウモリがアカメを連れてきてくれますよ〜!
    激シブのノーホンモロコでも、楽しいひとときをありがとうございました!また次回、よろしくお願いいたします!

  • Katuさん、お疲れ様でした。
    まさか、まさかの結果でしたが、1年ぶりに皆さんと再会できたので良かったです。
    本当にコウモリ、恩返ししてよ!ですね。。
    今年はまた皆さんで集まる機会があるといいですね。
    次回もよろしくです!

  • >まめ吉さん

    チーム懐畔の活動にご参加下さいましてありがとうございます
    またこれに懲りずに是非参加して下さいね
    しかし悪天候にノーホンモロコ中々思い出に残る釣行でした
    あっ!運転代わってもらうの忘れてましたわ
    次回運転よろしく~

  • >ドンコ将軍

    将軍とはいつからお会いしてないでしょうかね?
    体調は良くなりましたか?
    カセットコンロ、私にとって最強のアイテムを入手致しました
    これからアウトドアが楽しみです♪
    また是非遊びに行きましょうね!

  • >四国六郎さん

    まさかのノーホンモロコでした、
    ユーチューブ観ましたよ(笑
    そうなんですわアカメ用ネットの入魂がまさかのコウモリになるとは、、、
    また遊びに行きましょうね?
    次回はアカメか?

  • >masaさん

    いつも仕掛けの餌をありがとうございます
    マジ、まさかの結果で御座いました
    まあいい思い出ですね
    コウモリね~
    普通恩返ししますよね~
    って、始まったばかりの今シーズン
    また色々楽しみたいですね!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。