アウトドア&フィッシング ナチュラム

海洋堂フィギュアミュージアム黒壁龍遊館

ゴールデンウィークの時、チョイ琵琶湖に行ってました

しかし今回の目的はガサではなく

海洋堂フィギュアミュージアム黒壁龍遊館

に行ってみたかったんでね~

GWかなりの渋滞も予想されましたが、意外とスムーズに到着

ここっすか!

ケンシロウがお出迎えの入り口を通って

館内へ

そこそこの人出でしたが、混雑するほどではなく

四国さんが好きなヤツだな

このリアル感たまりませんね~

買えんがどれも欲しいわ~

途中あちこちにガチャガチャが有りまして

そりゃ、やるならコレでしょう!

琵琶湖の生物

どれどれ? この中ならイワトコナマズが良いな~

ガキに回して貰って

よっしゃ! イワトコ来たー!

これに気を良くして、もう一回回すぜ!

今度は弁天ナマズ来い!

残念ながら二回目はシュレーゲルアオガエルでした~

しかしここ

楽しいな~♪

フィギュア好きな方ならたまらん場所ですね

しかしまあ色々展示して有りますね~

じっくり見たら半日は過ごせそう

懐かしいアニメのジオラマ

もっと沢山写真を撮りましたが

キリが無いので~

十分堪能させて貰いました

そして出口で、館内に入ると貰えるガチャガチャコインで

こんなの貰って

こんなの回してお終いと致しました

行きたい行きたいと思ってた場所なんで行けて良かったです

楽しかった~♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ


にほんブログ村

さて、せっかくの琵琶湖このまま帰ってもね~

続く

8 件のコメント

  • 海洋堂LOVE。
    行かれましたか。羨ましいです。
    私、松村しのぶさんのファンなんです。
    チョコエッグのオマケのフィギュアを何百体と持ってました。

  • Unknown
    辿り着けましたか!
    羨ましい…
    琵琶湖シリーズのアカメ持ってますよ!笑
    続くという事はガサりましたね……笑

  • Unknown
    おぉ~、スコープドッグのレッドショルダーカスタムがぁ~!懐かしい~!
    琵琶湖にこんな場所があったとは!知らんかった・・・
    黒壁と言うことは長浜かな?
    今度行ってみよ~。
    しかし、続くが気になるなぁ。(笑

  • Unknown
    >kuwagata_hirokiさん

    お~フィギュア好きでしたか~
    やっぱ海洋堂、松村さんですよね~
    良い博物館です
    是非訪問して下さい
    高知にもあるみたいなんで
    わたしも機会を見て行きたいですね!

  • Unknown
    >テッツーさん

    GW最終日と言う事有りますが
    琵琶湖に行く時は下道なんです
    意外と高速使うよりも良いかも
    えっ! ガサっす?
    いやいや大した物はね~
    って、バレた?

  • Unknown
    >まめ吉さん

    お~キリコファンっすか!?
    同じ世代ですもんね~
    琵琶湖遠征の時は是非寄って下さい
    私も行きたいと思ってたんですが、家族が揃うまで
    まって行って来ました
    良い場所でしたよ

  • Unknown
    ご苦労様です。私も過去2回行ってますが、展示品もだいぶ変わってるみたいですね。ショップにお魚フィギュアはありませんでしたか?私も久々に行ってみたくなりました!

  • Unknown
    >masaさん

    行きたいと思ってましたが、一人じゃね~
    展示変わってましたか
    しかし結構お気に入りです
    ショップはイチモンジのジオラマ仕様しか気づかなかったです

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。