アウトドア&フィッシング ナチュラム

少しだけ琵琶湖ガサ

海洋堂フィギュアミュージアムを後にし

さて、せっかくの琵琶湖なんでガサしましょうか?

時刻も夕方近かったんで、出来ても一か所だな

過去のデーターからカネヒラが捕れる用水路をチョイス

 ポイントに着いてみると

代掻きや田植えの影響で結構真っ茶茶だし、水量も多いな~

ま、しゃーないガサしましょうね!

今回は超久々、ガキも参戦

しかし前に買って二回位しか履いてなかった子供用ウエーダーがもう履けんくなっとった、、、

予備のウエーダーを貸して

ガサ開始~

濁ってはいましたが

フナ

カワムツ

ヨシノボリ

ドジョウ

ゼゼラ

そしてカネヒラは捕れませんでしたが

アブラボテなどが網に入ってくれました

ガキも久々のガサ堪能出来たようで

今回は

二個のイシをお土産に頂いときますね~

そして、温泉寄って

フルーツ牛乳を流し込んで、帰りましょうかね〜

日帰り遠征でしたが、帰りも渋滞に巻き込まれる事なく何とか無事帰宅出来ました

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ


にほんブログ村

あ~疲れた。。。

4 件のコメント

  • Unknown
    お疲れ様~!楽しくGWを〆ることができて良かったですね!子供との久々のガサはとても楽しそうですよ。
    家も男の子がいたらガサや釣りに行けたのかな?ちょい羨ましいなぁ。(笑
    が、近々、甥っ子がザリガニを捕りたいので連れてってとの依頼が!
    おじさん頑張っちゃうよ~!(大笑

  • Unknown
    >まめ吉さん

    私のGW最終日だったんで
    渋滞しなくて良かったです
    ガキとは久々のガサでしたが
    二回しか履いて無いウエーダーが履けないのにはびっくりです、もう170センチ以上ありますしね
    ザリっすか、頑張って下さいね~

  • Unknown
    >oiさん

    ガキは普段はもうガサしませんからね~
    しかし、やらせるとちゃんと基本は出来てます
    さて、次回はいつになる事やら。。。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。