アウトドア&フィッシング ナチュラム

アカメチャレンジ2023その4

車中泊をし、朝目が覚める

じ、じ、実は今回の遠征で一度も風呂に入ってないんですよね~

ちゃんと着替えがしてるんですよ

そこで営業開始を待って

高知ぽかぽか温泉

朝風呂でさっぱりしました

ここの温泉の休憩所は畳で寝そべらるんですよね

これは遠征で疲れた体にはでかいです!

その後、もう一度仔アカメの川に行きましたが、なんと昨日のトリコが入っていたんで

ガサはヤメにしました

今までは、たまたまトリコに合わなかっただけだったんですかね?

時間も丁度干潮

そうだ!明るい内にルアーの回収に行ってみるかな?

ここは初日にルアーを2個ロストした河川

川に入ってみると

お!

これは他所の子ですが

スミス ウエィビー85S

こ、こ、これは!

ダイワ✖ガンクラフトとのコラボのジョインテッドクロー

メチャ高いルアーなんで、ロストした方は残念だったでしょうね~

私のルアーも発見!

2個失くして、2個とも回収出来ました

2個失くして6個回収したわ

メガバスX-80JR

ジップベイツ リッジスリム60SS

など里子として受け入れました

ロストしたルアー残りは後一つ

河川を移動しまして

捜索開始!

やったー全てルアーの回収に成功

ここでも

他所の子のルアーを拾いました

マリア ラ・セクダン115F

こうして干潮もお終い

近くの定食屋で

アジフライ定食を食べ

夕マズメまでの時間までに

拾ったルアーのフックを全て交換し

今宵は拾ったルアーと回収できたルアー縛りで投げてみようかな?

拾ったルアーは良く釣れる説も有るしね!

16時

実釣スタート

気合を入れて投げ込みましたが

20時過ぎに

めちゃ雨が降ってきて、思わず橋の下に退避

帰宅の予定日は決めてなかったんですが

なんだか疲れてきたし、もう帰ろうかな?

帰ろ、

ラーメン食って

高知から香川まで下道を通り

坂出北ICから児島ICまで高速道路を使い

せっかくの岡山

ちょっとガサして行きますか!
ぶっかけ大冷 ゲソ天+イカ天

必ずよるセルフうどんをすすって、琵琶湖経由で無事帰宅

1500キロ走ると遠征したって感じになりますね!

しかし、5度目の高知遠征でしたが、残念ながら今回もアカメを釣り上げる事は叶いませんでした

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

来年に続く、

って、来年行けるかな?

あっ、しまった!

今年は食うぞと思っていた「カツオのたたき丼」食い忘れた!

やっぱ来年行かなきゃね!

2 件のコメント

  • 遠征お疲れ様です。
    ちょいと仕事が忙しくて記事読むの遅くなってしまいました。
    しかし相変わらず元気ですね~。(笑
    釣りはともかく、カツオ食べに行くのは付いて行きたいなぁ~。(爆

  • >まめ吉さん

    おっ!今度一緒に行きますか!?
    も、も、もちろんカツオを食べにですよ( ̄ー ̄)ニヤリ

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。