アウトドア&フィッシング ナチュラム

アカメチャレンジ2023その3

河川でのアカメ釣りを断念したわたくし

今度は高知初のサーフへ

前回は自身が得意とするサーフ中心で攻めたんですが

結局アカメからのコンタクトは有りませんでした

今回は河川一本で行こうと思ってたんですけど

やはりサーフにも行きたいですね!

前回エントリーしたサーフに入ろうとしたら、なぜか進入禁止に!?

しゃーなくエントリー出来る、お初の場所に降りたちましたが

・・・・・、

まさかのノーバイト

まあ、そんなもんでしょう(( ノД`)シクシク…

その後、早朝から営業しているセルフうどんへ

ぶっかけ大冷+チクワ天+ゲソ天

その後、昨日仔アカメを捕獲した河川を見に行きまして

なんと!トリコが入っていました

トリコがどんな道具で仔アカメを採集しているか興味が有りましたが

遠すぎて確認出来ず

時刻も昼近くなったんで

ぶっかけ大冷+チクワ天+ゲソ天

朝食と同じメニューですね(笑

その後は車内で仮眠をし

午後4時

さて、今宵も頑張りますかね!

・・・・・・・、

・・・・・・・・・・・・、

12時間同じポイントで粘って

まさかの、

シマイサキ一匹のみ

へこむわ~

ってか、ここでルアーを4個もロスト

昨日と合わせて6個もルアーを失くしています

こう短時間に6個は・・・、

そうこうしている内に

潮も下げ止まり

これって、川に入れるんじゃね?

恐る恐る入水~

そして

奇跡の4ロスト中3個回収

一個は他所とこの子

アピアドーバー120Fを里子として受け入れました(左から2番目のルアー)

後はロストして回収した自分のルアー

こうしてルアー探しで明け方を迎えるのであった

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

さて、次の日どうしましょうかね~?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。