アウトドア&フィッシング ナチュラム

アカメチャレンジ2023その2

アカメチャレンジ2日目

仔アカメを確認したくて、仔アカメガサに行ってみました

ここは毎回寄ってしまう仔アカメの川

過去4回のガサで私の仔アカメのガサスキルは上がっていると思われます

しかし濁っとる、

高知入りする前、名古屋、天理、岡山で運転するのが怖いくらいの雨が降っておりまして

高知は大丈夫かと思ったんですが、この感じじゃかなり降ったみたいですね

とは言ってもガサはするんでリバーIN!

だいたい仔アカメの着きそうな場所は分かってきたんで

ポイントを絞ってガサガサしてみると

いつものメンツが網に入ってきますね

カワアナゴ

シマイサキ
スナハゼ?
名称不明のエビ、なんだかクルマエビみたいなヤツでした

そして

仔アカメ

網に入った瞬間ブルっと暴れるのは親ゆずりか?

よっしゃよっしゃ、ガサはこれにて終了

もっとガサれば数捕れたかも知れませんが、顔を見るのが目的なんでね

とは言え、狙って捕れるぐらいスキルは上がったんですが、なんせ体力が下がってるわ。。。

その後

昼飯食って(ぶっかけ大冷チクワ天+野菜串天)

その後コンビニで夕ご飯のパンを買い込み、暫し車で仮眠

16時釣りスタート

昨日とは違う河川ですが、明るいうちから橋脚辺りを狙って投げていきます
今日こそはアカメで入魂したいわ

辺りが暗くなった下げでバイト!!

グングン引くんでシーバスでは無いですね

まあまあの引きだったんで、小さいアカメキター!

と、思ったら

入魂は40センチ弱のキビレでした⤵

それでもうれしい初釣果

その後、昨日アカメの捕食音がしたポイントなど数か所廻りましたが

残念ながらアタリ無しなんで、キビレを釣った河川に戻った3時

ルアーをひったくるアタリが!

遠くでバシャバシャしてるし、中々の引きなんで

こりゃアカメ貰ったでしょう!

寄せてくるとギラっとした銀色の魚体

ん?銀色?

少々やり取りをした後、無事ネットイン!

ヒラスズキでした~

絶対アカメかと思ったんだけどな、

67センチのまあまあ立派な魚でした

これで本日はお終い、

ん?今からだとサーフの朝マズメに間に合うよな

・・・続く。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ☜今日もポチっとお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。