アウトドア&フィッシング ナチュラム

アカメチャレンジ2023その1

今年もやって来ました

年に一度のリフレッシュ休暇!

おいそれとは行けない高知県、5年連続の遠征のスタートです

今年は連休の前日の午後を半日有給にしたんで昼間に仕事を終えその足で行って参りました

職場で昼食を摂った後、車でラフなカッコに着替えて、

いつものように出来るだけ下道ですが高知まで550キロ、ワクワクしますね!

まずはいつもの

外せない天理ラーメンで腹ごしらえ

彩華ラーメン小+バラチャーシュートッピング

・・・しかし超人気店、一人だったので早めに呼ばれましたが、30番待ちでしたね~

その後、岡山県の児島ICまで運転し、ここで丁度日付が変わりました

瀬戸大橋から高速に乗り入れて、坂出北ICで降りようかと思いましたが

ここは一気に高知ICまで行きますかね!

午前2時ポイントに到着、

職場から12時間掛かりましたが、リフレッシュ休暇前日から釣りが出来るとは午後休様様です!

誰もいない真夜中
いそいそと支度をして、橋脚の明暗を狙います

周りでは「パン!パン!」とアカメらしき捕食音が聞こえますんで

めちゃテンション上がります

今回遠征の為に購入したロッドに入魂したいわ

何度か投げ込んで行くと、捕食音もいつしか無くなり

ついでに遠征用に購入したルアーを2個も献上し

しらじらしてきた5時、ノーバイトのまま初日の釣りは終了

あ~~~疲れた、

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

今回始まりました遠征記、早めに書きますんで

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ☜このバナーをポチっと1押しお願いします!

さて「アカメチャレンジ2023その2」次回は仔アカメガサの予定ですが

今年も仔アカメに出会えるかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。