アウトドア&フィッシング ナチュラム

一か月振りの岡山へ

連休か~

連休じゃあ正直キツイんだよな、

な~んて事を思いながらも

仕事を早く切り上げて、一路天理まで

遠征には外せない天理ラーメンを食って

下道で岡山まで行って参りました

職場を出たのは17:30

岡谷に着いたのが2:30なので9時間も掛かったわ~

大した用事も無かったんですが、マツモも見たかったし

ガサの動画も撮影したかったんですよね~

6時、日の出を待って行動開始!

ここはマツモの用水路ですが、こんな用水路が岡山にはいたる所に有ります
素晴らしい!
ちょっと掬ってみましょうか
良いマツモです

琵琶湖にも一杯生えてはいるんですが、岡山産のは茎も太く葉もパリパリで良いマツモ

動く方はコチラから👆

何か所かでマツモを観察した後

超期待薄ですが、チョウセンブナのポイントに行ってみる事に

ここは三面護岸なんですが、過去にチョウセンブナ情報が有った用水路

昨年もガサりましたが、結果はね~

にしても

スジエビだらけだな
大漁のスジエビに手長エビ、メダカ、モツゴ、タイリクバラタナゴ、ヨシノボリなどが採集出来ましたが、やっぱりと言うか今回もダメダメでしたね~

まだ岡山に生き残ってるのかな?

その後少し川上のポイントに移動しましたが
結果は同じですね

動く方はコチラから👆

YouTubeのチャンネル登録もお願いします!

今回はここまで、今回もチョウセンブナは早々に諦めましたが

動画の撮影を兼ねて、他のポイントでもガサですね。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ

にほんブログ村

👆ブログ村のバナーもポチっと一押しお願いします。

2 件のコメント

  • お疲れ様です。
    いや〜元気なのは良いですね~。
    だんだん岡山が(自分の中で)遠くなってる気がしますよ。

  • >まめ吉さん

    まあ元気と言うかなんですかね?
    実は何気に今年4回目の岡山だったりして。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。