アウトドア&フィッシング ナチュラム

ビワナマ、チャレンジ2022その①

日本の三大怪魚にゆいつ日帰りでチャレンジ出来るビワコオオナマズ

日帰りと行っても結構な距離では有るんですが・・・

今回は過去にビワコオオナマズを釣り上げた事の有る「まめ吉さん」と

「チーム懐畔」の皆さんと総勢6名でビワナマに挑んで参りました~

まずはmasaさんとまめ吉さんと途中で待ち合わせて

ラーメンセットを腹に入れ

途中のコンビニで、懐畔さんと合流

まめ吉さんの案内で過去に実績ポイントへ

ビワナマ釣るぜ!

今回ツララのロッドを購入したのもこのビワナマ用なんですよね~

入魂すべくルアーを投げまくりましたが、

ま、このポイントはこの位で勘弁してやるかな(泣

その後ドンコ将軍と四国さんと合流しまして

全員揃ったところで、お次のポイントへ

・・・・、その後も場所移動をしましたが

残念ながらビワナマからのコンタクトは有りませんでした、

なんたって三大怪魚ですからね~

釣れる時にはドラマが欲しいですよね!

っと、釣れない言い訳を並べたところで

4時半散会となりました



その後はもちろんですね

せっかくの琵琶湖、水草見に行かなきゃですね!

車を走らせて水草ポイントへ

水中には

センニンモが沢山生えてますね~

ネジレモもいい感じです
ヒメホタルイ
マツモは沢山生えてはいましたが、まだ細々で弱々しい感じでございました

こうして初のビワナマチャレンジは完全試合で終わってしまいましたが

まだまだ長いシーズン、リベンジするぜ!


にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

リベンジ出来るかな?

8 件のコメント

  • ビワナマチャレンジお疲れ様でございました〜!
    ニューロッドを担いだkatu4126さんはまさにガチ勢そのものでした!
    次こそは!

  • お疲れ様です。
    なんと!あれから水草見に行ってたとは…
    さすがでございます。(汗
    私は速攻帰って寝ましたよ。(笑
    またお付き合いよろしくおねがいします。

  • お疲れ様でした〜
    ビワコオオナマズ、イワトコ、現場で見たかったですね
    実は…イワトコは、ま〜もろたかな〜と甘い考えでおったのですが…。
    katuさんにしたら、水草探訪も本命のうちですね〜さすが!でございます。
    また、よろしくお願いします!

  • ビワナマから水草と幅広い活動されてますね!
    私もそろそろ水草探し始めます。

  • >四国六郎さん

    ビワナマチャレンジお疲れ様でした~
    もう一歩なところなで行きましたね!
    次回の釣行が楽しみです
    ガチ勢ですか?
    いやいやコレが標準装備ですって
    って、釣れなければ意味ないですね。。。

  • >まめ吉さん

    そうなんですよね~
    わたくしにはビワナマ半分水草半分ってところでしょうか
    帰宅したのは夕方でした
    案内ありがとうございました、次回もよろしくお願い致します!

  • >ドンコ将軍さん

    時期がまだ早かったようでしたね
    イワトコも釣ってみたいです
    水草もいい感じになってきましたんで
    また再訪が楽しみです
    またよろしくお願い致します!
    お疲れ様でした。

  • >参謀長さん
     ビワナマせっかく琵琶湖まで行くんで是非チャレンジしてみたい魚でした
    今回はダメダメでしたが、次回釣り上げるぜい!
    水草良いですよね~
    癒やしです。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。