アウトドア&フィッシング ナチュラム

YouTubeデビュー!?

休日を利用して久しぶりに琵琶湖方面へ

季節季節に変わっていく魚達を観察したいですね

8時過ぎに自宅を出発!

途中でいつもの

ラーメンを流し込んで

まずはココから

ここは昨年は来なかった気がするな~
瀬の石の下をガサってみると
アジメドジョウ

夏になったら会いたい魚ですよね!

このフォルム非常に綺麗なドジョウです

ガサれば幾らでも網に入って来ますが、先も長いんでこのポイントはここまで

今は飼育していませんが、また機会が有れば飼育したいですね!

その後は~


ウエーダーを履き第2ポイントに着くと

お!ガサってる方が居るじゃん!

普段はガサしてる方を見掛けても、あまり話し掛けないんですが

ガッツリ同じ場所だったんで、話し掛けてみると

なんとこの方、ガサ系のYoutuber方で御座いました

少し話をさせて貰ってから、その後をガサさせて貰いまして

ボサ周りをガサガサしてみると

オイカワ(たぶん)

ムギツク
ニシシマドジョウ
フナ
ニゴイなどが網に入ってくれました
ちびっこばかりですね、飼育するには良いサイズで御座いました(飼わんけど)

しかしですね~

わたくしとしてはオオガタスジシマドジョウが見たいんです!!

オ・オ・ガ・タを!!!

そこで、このポイントより有望な用水路に場所移動です

この時「今からオオガタスジシマドジョウをガサりに行くけど一緒に行く?」

こうして初対面の二人で用水路へGO!

ここで「ガサしてる所を顔は撮さないんで撮影しても良いですか?」

どうぞどうぞ撮影して下さいませ

そして

オオガタスジシマドジョウ

あなたの顔を見にここまで来たんだよ、

その他には

ニシシマドジョウ
タモロコ

ここでこのポイントはお終い

見たかった2種類のドジョウ+ニシシマドジョウを観察出来て良かったです

ここでYouTuberさんとお別れをして

ここまでまだ水草をしっかり見ていないワタクシ

更に移動しまして~

日も傾きもう夕方、もう水中見にくくなってますが、

欲しかったネジレモを収穫出来ました

こうして日中の部はお終いで御座います

もちろんお次はムフフの夜の部に突入ですね!


にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

さてさてYoutuberさんのアップした動画にワタクシ写ってるかな?

それともボツか、

2 件のコメント

  • お疲れ様です。
    遂にYou Tubeデビューですか!
    katuさん伝説がまた1つ増えたかな?(笑
    ちょっと動画探しに行って来ます…

  • >まめ吉さん

    たぶんボツになってますわ
    チャンネル名聞かんかったし。。。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。