半日ドックの後、午後休からの4連休
爆速でドックを終わらせ
車に乗り込み

さて行きますか、高知へ
途中いつもの


彩華ラーメン小+チャーハン
を喰ってから

一路高知県へ
22時30分釣り開始
今回は今まで通っていた実績のポイントを外し
ウエーデング出来そうなポイントをチョイス

期待とは裏腹に
釣れはしましたが

キビレ

キビレ二枚目

4時半実釣終了
その後コンビニへ

ボーとしてはとは言え、大嫌いなアンパンを買ってしまうとは。。。。。
まあ、美味しく頂きました
翌日

朝食を喰いにたも屋へ

ぶっかけ冷中+げそ天
8時開店もポイントが高いです
やっぱセルフうどんは美味しい、何度かセルフうどんを食べてきて
やっとここに来て各店のこだわりみたいなのが分かってきた気がします
その後

釣行初日でルアーを二個ロストしてしまったので
探しに行く事に、一つは沖の方だったんで回収を諦め
もう一つはピックアップ寸前だったんで

無事回収
そして次々と

ピックアップ ワスプスラローム80S

エクリプス バロール130
など、自分がロストしたルアーじゃないのを回収

2個無くして、9個拾ってきました
拾ったルアーはよく釣れると言うし
リペアして使おうかな?
午後は地元の魚屋で


カツオのたたきを買ってきました
今まで地元のスーパーで十分だと思ってたんですが
地元の魚屋のカツオのたたき、絶品です
リピ確定!
夜も更け
釣りしますかね?

晩御飯はカニパンをチョイス
私の釣りはウエーデングをしたいんで
大体干潮二時間前からウエーデイングが出来なくなる明け方頃に終了するパターンが多いです

2河川の跨る良い感じのポイント
ここで

この夜はキビレ一枚で終了
釣果も下がっとるわ
更に翌日

朝ぶろに入ってから

高知県で一番好きな

ぶっかけ冷大+げそ天
ここのうどんは腰は弱いんですが、細麺で美味しいです
昼飯喰った後は

ダメ元で仔アカメのポイントへ

少しガサしましたが、ヨウジウオのみ
以前アカメの話を聞かせて貰った川漁師さんに偶然に再開しました
が、私の事は覚えて無かったです、
夕方

地元のスーパーで色々買い込んじゃいました
飯食って一休みをしてから

釣りしましたが
一アタリのみでノーフィッシュ
このボウズでやる気を無くしちゃったし、また10月にも来るし
次の日は0時頃までした釣り出来んし、潮周りも好きじゃないし,なんだかんだで
納竿と致しました
さてさて、もう一日有りますが
とりあえず

牛丼の並+味噌汁を流し込んで

一路香川県へ
続く
動く方はこちらから

ブログ村もよろしくね




コメントを残す