アウトドア&フィッシング ナチュラム

浜名湖ワカメ狩り

少し時期的には遅いんですが

休日と潮が中々合わなかったんで、本日となりました

浜名湖のワカメ美味いです、

昨年から楽ちんスタイルに切り替えたんで、ちゃっちゃと収穫すると致しますかね!

今回は前日のご相談にも関わらず、快く賛同してくれた釣り仲間のNさんと行って参りました~

13時浜名湖で待ち合わせをしたんですが・・・、おらん?

どこ?

TELをしてみると、全然違うところに集合してましたわ

至急呼び寄せまして、無事合流

ワカメ採りに行きますよ!

さて、今年のワカメはどうでしょうかね?

水中を覗いてみると

結構沢山生えてますわ❤

刈るぜ!

ザクッと鎌をワカメの根元に入れて

もうこの一太刀で十分一食分以上は有りますね!

メカブも十分大きくなってますよ

こうして~

ちょっと多いかな?

水中をよく見てみると

すごい数の雲丹が居ましたが

コイツら食べれるのかな?




にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ

にほんブログ村

しかし時間早すぎ、ワカメ狩りだけなら10分と掛かっておりませんです

まだ帰宅するのは早いよな~

次行くかな?



8 件のコメント

  • お疲れ様です。
    季節の物は美味いですよね〜。
    ここが前に話してくれた場所っすか?
    確かに採り易そうなトコロですね。
    早く済んだならついでにアサリも行っちゃってくださいよ。(笑

  • ワカメ行きましたか~
    採れたては格別ですからね。
    と毎年大量に食べ過ぎる私です笑笑

  • 浜名湖ワカメ
    いつも気になっていますが、採ったことありません。
    いつ頃までOKなんでしょうか?
    無くなるまで?
    今度採ってみます!

  • >まめ吉さん

    旬の食材嬉しいですよね~
    前にお話しましたっけ?
    採るには一級の場所です
    アサリですか、そりゃこの潮周り
    アサリに行かなきゃね!

  • >のりさん

    ワカメ行ってきました
    ちょい採り過ぎました、実家にも配りましたが
    ワカメ地獄の始まりです~
    ところでこのウニって食べれます?

  • >亀キチさん

    浜名湖ワカメ美味いんですが
    時期が遅くなればなるほど味が落ちてきます
    まだ大丈夫ですよ、メカブも大きくなってます
    チャレンジしてみてね!

  • ウニ時期がありムラサキウニは夏だった気がします。
    アカウニがこの時期かな~
    時期外れてると美味しくないだけですよ。

  • >のりさん

    ワカメ食ってるウニなら美味そうですよね
    このウニが何ウニか知りませんが
    どうなんでしょうか?
    のりさんの魚釣りの餌になるのでは

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。