アウトドア&フィッシング ナチュラム

浜名湖潮干狩り

ワカメ狩りを終え、時間が残ったんで

急遽アサリを堀に行くことに

途中のホームセンターで熊手を買い込んで

行くぜ!潮干狩り!

浜名湖、ここ近年アサリが不漁でして、昨シーズンは一度も行かずでした

今年の情報は入っては無かったんですが、復活を期待しながら

車に常備してあるアサリ堀道具を引っ張り出してきまして

初ジョレン、どうですかね?せっかく購入したんで活躍して欲しいものですな、

ジョレンを片手ガリガリみましたが今一掘りにくいわ

中々砂深くジョレンを入れることが出来ないんですが・・・、慣れか?

成果の程は、30回位ジョレンを振り回して~

たったの2個しか、、、。

ヤメヤメ、全く労働に合わないですよ、

ジョレンはまた次に期待しまして

いつものアサリ掘りの秘密兵器も持ち出して

ガサガサアサリをかき集めてようかと頑張りましたが・・・、

30分の成果です、

正直、これでは、

更に頑張ったところで成果は見えていますので

ここで終了と致しました

今年も浜名湖のアサリも厳しそうですよ。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ

にほんブログ村

さて潮干狩りは直ぐに止めてしまったんでお次の定番のアレですね!

3 件のコメント

  • お疲れ様です。
    アサリも行ったんですね〜。
    次はセリとみた!(笑

  • >まめ吉さん

    名推理、アサリをあてるとは!
    流石ですわ、んで次は
    セリですか~ね~~?
    フフフ、ご回答は次の記事でね!

  • 初めまして。浜名湖の潮干狩りもさみしくなってしまいましたね。こちらはどのあたりの場所になりますか?

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。