アウトドア&フィッシング ナチュラム

酒の肴

リバーフィッシングを終え、もっくんと別れた後

朝マズメのポッピングをすべく高速を飛ばして一路浜名湖へ

4時30分着、直ぐに支度を済ませ入水~

風は無く穏やかですがニラモクが多くポッパーが引き難い。。。

それでもニラモクの少ない場所にルアーを打ち込んで行きますがアタリ無いですね~

6時をまわった辺りで睡魔に襲われてきたので『止めようかな~』と思いふと水中に眼を移すと

ワタリガニのハサミがみえますね~

試しにランディングネットで捕まえてみると

イシガニです

辺りを見てみると結構居ますよ

こりゃ今晩の酒の肴に良いな~と思いチョット捕獲作業開始!

1時間程頑張りまして

30杯位捕れました

ドーマンか!と勘違いさせる程大型も捕獲

そして皆茹でガニになりました~

このカニは食いにくいですが、味が濃いので美味しいです

釣りの方は一バイトも有りませんでしたが、カニで良しですね~

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。