アウトドア&フィッシング ナチュラム

オタマはどこだ!?

昨日からの雨止まず

今日はどーしようかな?

色々考えた結果、最近ガサ系ブログで話題にのぼっているカスミサンショウウオでも探しに行くか!

とは言うものの当てがある訳でもないので、ネットで調べてみると

意外に近くに居るもよう、距離にして20キロ位なので、見に行ってこよ~

でもって、現地到着

ここは湿原ですね

早速辺りを見て周りますが、、居ない、、、居ない、、、居ない、、、

サンショウウオどころかオタマジャクシすら居らんじゃん!

っと! 

ここで1つの閃きが!

オタマってもしかすると、凄んごい良い餌になるんじゃないのか?

よし! オタマ捕りに変更じゃー

こうして車を走らせて田んぼに向かいます

オタマはどこじゃ?

ここか?

お!

セリ発見!

よし、晩飯確保!  ってコイツじゃなくて~

ここか?

居らんな~

と、今度はツクシ発見!

もう結構出てるんだね~

春だなー

イヤイヤ、目的が違うわ

そして遂に

卵塊だ、、、へへへ

でもオタマ出てませんね

チョット掬って刺激を与えてみましたが、、、

反応茄子

卵のままお持ち帰りするのも偲びないので、もとの場所に返しました

う~ん、まだ早いのかな?

またチョットしたら探しにこよっと。

4 件のコメント

  • Unknown
    アカガエルの卵塊があるならば西向きの
    山瀬にある浅い水路なんか探してみると
    良いかも!
    ちなみにオタマは・・・ 万能餌ですw

  • 結局
    なに、結局は自分用の餌捕り?(笑)
    フリージングパックしちゃうと
    完全に食材ですね~
    ツクシも食べるの?

  • Unknown
    >しかちんさん
    お~そんな所に居るんですね!
    また近い内に探してこよ
    ありがとうね、見つけれるかな?

  • Unknown
    >ryu-oumiさん
    たしかに今回は自分の餌に終わってしまいました、、、
    よってカテゴリーも「食材」です
    ツクシは処理がめんどくさいので、子供と行った時に欲しいと言ったら採りますかね~

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。