アウトドア&フィッシング ナチュラム

雨のワカメ採りと潮干狩り

今日は

天気予報では午後から雨でしたが朝からガッツリ

まさかこんな日に!

「おはよ~」釣り仲間のHATERUMAさんがやって来た!

 

 

・・・・・、

・・・ほいじゃ、まあ

浜名湖行きますか!

 

マズは今が旬のワカメ採りから

今回は2人なんで

ワカメを刈る係と刈り取ったワカメを掬う係に分かれてワカメ採りますね!

 

ワカメ生えてはいますが、今一だな・・・

しかし今日は2馬力なんで

刈っては掬い、刈っては掬い

効率が良いっす!

 

袋一杯収穫~

これだけ採れれば十分ですね!

 

 

ささ、時間も差し迫ってるんで

今度はアサリ掘りに行きますよ!

んで~

潮干狩り場に到着~

前に補修した選別器を使って

良い感じです

この中からは

これだけアサリが捕れました

 

 

しかし相変わらずの雨

そんな中2人で頑張りまして

私一人分、2キロってところでしょうか

潮干狩りも終わり

冷え切った体を温めるべく

温泉へ

ずーとシトシト雨が降ってて寒い1日でしたが

ワカメやアサリを掘ってる間は

集中してるんで雨は余り苦じゃ無かったです~

 

 

ささっ!

晩酌スタ~ト

 

今回はワカメしゃぶしゃぶにしてみました!

採りたてのワカメ

メッチャ美味いっす!!!

 

 

明日はアサリを食いますぜい!

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

HATERUMAさん、雨の中遠くからお疲れ様でした!

これに懲りずにまた行きましょうね!

4 件のコメント

  • ご一緒させて
    潮干狩りいいすね。まだまだこれからですよね、是非ご一緒させてください。よろしく、ちなみに、ふきのとうは、会社の横の線路わきです。笑

  • Unknown
    鮮やかな緑色のわかめ、
    めっちゃおいしそう・・・(^◇^)

    潮干狩りもいいっすね!
    なかなか寒くて行けてませんけどw
    子供と一緒に行くと、どうしても子供が風邪ひきそうで・・・(;´∀`)

  • Unknown
    >たいしょうさん

    今年の浜名湖良いっすよ!
    潮干狩りは始まったばかりなんで
    これからのイケます
    是非一緒に行きましょう!

    フキノトウ食べてないんですよね~
    羨ましいです~

  • Unknown
    >タイルさん

    アサリ美味いですよね~
    何でも料理に使えますね!
    今の時期ウエーダー無では
    無謀過ぎるんで
    お子さんと一緒ならGW辺りからでしょうね~
    早くしないと捕りつくしちゃいますよ~(笑

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。