アウトドア&フィッシング ナチュラム

浜名湖冬の風物詩 落ち牡蠣拾い

今回は浜名湖落ち牡蠣拾いに行って参りました

今年2度目の牡蠣拾い

今回は大将さん親子と3人でGO!

まずは

昼飯食って(ご馳走様でした)
準備するものは、ウエーダー、網、長いビニール手袋と牡蠣丸ですね
牡蠣丸浮かべてポイントまで引っ張って行きます
網を湖底に突っ込んで、牡蠣を蹴こんでいくと
この中から生きている牡蠣と牡蠣殻を選別し
どんどん牡蠣丸に放り込んでいきます
今回も良い感じに牡蠣拾い出来ました~
前よりもデカくなってる?

そしてば晩飯は

塩コショウをして炒めた牡蠣をカレーに投入!

自然の恵みに感謝!

動く牡蠣拾いも観てね!YouTubeのチャンネル登録もお願いします!

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

次回の落ち牡蠣拾いは来年ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。