アウトドア&フィッシング ナチュラム

子供とセリ採り

今回は子供と一緒にセリ採りに行ってきました

実際どれ位役立つか不明ですが、本人はヤル気なので連れて行きました

頑張って採りましょうか!

二手に分かれて「よ~いドン!」

時間を決めてどっちがいっぱい採るか競争です

まあ、どっちが勝つかは分かってるんですけどね

って、終わってみれば

右が私で左が息子

採り方は雑でしたが、、、、重量では負けてた・・・

二馬力で沢山採れたから良いか!

そしてその後

イモリの水槽の模様替えの為に、水草を採取に行ってきました

ここはオオカナダモが沢山生えているポイント

でも、チト色が悪いな~

取り合えず、予定数量採取して帰宅しようとしましたが

水面がピチピチしてますよ

子供にお願いして

捕れたのは

ボラでした

いっぱい居ましたが

子供なので1匹しか捕れず

正体も分かったのでこの一匹はリリースして帰宅としました

さあ、採取した水草を利用してイモリの水槽をリニューアルしましょうか!

次回「イモリの水槽リニューアル」編に続く。。。

8 件のコメント

  • Unknown
    イモリの水槽のリニューアル、けっこう手の込んだレイアウトになるんです??
    ちょっと期待しちゃいますね~。
    楽しみにしております~。

  • 子供
    子供も大きくなれば
    戦力になりますよね~
    でも大きく成り過ぎると
    戦力なってくれないジレンマ・・・
    あとどれ位、遊んでくれるのだろう?

  • Unknown
    良いですね~
    頼もしい戦力ですね。
    私のところは全くです。
    羨ましいです。

    私も昨日カワモズク採取してきましたが、
    水槽の模様替えをしようと思います。
    良い感じになりそうです。

  • Unknown
    >四国六郎さん
    いやいや只の水換えです
    ずーと落ち葉入れたまんまでしたので
    産卵用に水草早く入れたかったんですが
    中々重い腰が上がらなくてね。

  • Unknown
    >ryu-oumiさん
    まさか、ここまで戦力なるとは思いませんでした
    でもその後、ずーとどっちが勝った?
    っ言い続けてました
    四月で四年生なので段々親離れしてくんでしょうね
    最近ガサに誘っても来ない時が多いし・・

  • Unknown
    >暴走トラッカーさん
    今はかろうじて着いてきてくれますが
    もうそろそろ親離れしそうです

    カワモズク食用ですか?
    普通にモズクとして食べれるみたいですが
    洗うのが手間なんですよね?
    是非記事にして下さいませ。

  • Unknown
    そうですか~
    親離れですか、少し悲しいですね。
    って、息子さん、上の子と同じ年です。
    土日は野球ですし、
    あまり興味を示してくれない状態です。
    下の子の方が興味を持ってくれてます。
    魚もだいぶ覚えてきました。
    川ガールになるかも(笑)

    カワモズクは水槽用です。
    石ごと持ち帰ってきたので、
    良い感じになってますよ。
    また、ブログにアップしますので、
    ご覧下さい。
    記事にしたいことが多く、今しばしのご猶予を。

    採取したところはきれいな川なので、
    食用も可能だと思います。
    近くで、シジミもゲットしてきましたので。

  • Unknown
    >暴走トラッカーさん
    そうですか!
    息子さんと同い年ですか
    うちの子はサッカーしてますよ

    川ガール最高ですね
    付いて来てくれるのは嬉しいですよね

    カワモズク、、食べて下さい!
    是非!!!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。