アウトドア&フィッシング ナチュラム

まさかのウナギ!?

土用の丑の日の事、まめ吉さんから一通のメールが

 

「katuさんウナギ要りませんか?」

 

ウナギっすか? そりゃ欲しいけど、出勤前だし貰いに行く時間も無いし・・・

 

「近く迄お持ちしますよ」

 

まぢっすか! ウナギくれる上に持ってきてくれると!

そんなありがたい申し出、お断りする理由も無く貰って来ました~

捌いてある状態で頂きました

結構いっぱい有るわ

 

コイツは冷蔵庫に収納しておいて

取りあえず出勤~

 

 

 

そして帰宅~

ウナギを冷蔵庫から取り出して焼き、そしてタレの中に入れ少し煮込んで完成~

メチャメチャ美味そう!

マズは酒のアテとして

いた~だきます!

ウナギ!!美味くない訳がないっす!!!

 

ひとしきり呑んだ後はもちろん

三つ葉を散らしたうな丼

うま~~~い!!!

いや~良い物貰ったわ~

まめ吉さんありがとう御座いました!

またよろしくね

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

思わぬ頂き物、土用の丑の日にウナギを食べれて良かったっす!

8 件のコメント

  • 良かった、良かった!
    おぉ~!美味そう!!
    美味しく食べていただけたようで良かったです。katuさん料理上手いですね~!私、うなぎ上手く焼けないんですよね~。すぐに丸まっちゃって、うなぎだか穴子だかわかんなくなっちゃいます!食材は色々手に入るのでまたお持ちしますね。

  • Unknown
    美味そうですねぇ!
    タレつけて焼くと上手く焼けないんですが、
    煮込むといよさそうですねぇ!!
    釣れたらやってみます(笑)

  • Unknown
    なんという飯テロw

    めっちゃおいしそうです!!!
    夜中に見ると、リアルによだれが・・・( *´艸`)

    そして、土用の丑の日なのを
    見事に忘れておりました(*‘∀‘)

  • Unknown
    美味しそうです!腹へった〰。スーパーでみかけるより、美味しそうな写真!料理のほうも腕いいですね。子供が、ウナギをとるような仕掛けを作って川にしずめてるので入らないかなあ~。とびきりの思い出になるのになあ
    私では、さばけませんがね。

  • Unknown
    >まめ吉さん

    ウナギありがとう御座いました
    美味しかったです|
    余りの美味しさにお酒が進み
    寝てしまい、朝の更新となってしまいましたです

    えっ!? また何かくれる!?
    んじゃ、ルアーを用意してお待ちしております~(笑

  • Unknown
    >oiさん

    浜名湖に近い我が家では
    ウナギは釣ってくるもの
    ってのが体に染みつてるんですが
    ・・・とても高くてどのみち買えない

    焼いた後は煮込みますね~
    タレ付けて焼くのが一番なんでしょが
    家庭用コンロでは無理っす

  • Unknown
    >タイルさん

    まさかのウナギでした
    しかし貰ったからにはしっかり食べつくします!
    そうなんですよね~
    土用の丑の日、、、考えないようにしておりましたです

  • Unknown
    >石原さん

    せっかくもらったんで
    美味しく頂きたいですよね~
    写真が綺麗?
    何を申しております
    スマホ撮影ですが、一応いっぱしのブロガーですよ
    構図にはこだわっております
    な~んてね

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。