アウトドア&フィッシング ナチュラム

浜名湖落ち牡蠣拾い

毎年冬限定で検索上位に上がってくる「浜名湖落ち牡蠣拾い」

今年は暖かい日が多かったんで、今一気乗りがしなかったんですが

やはり年中行事なんで一発行っときますかね!

牡蠣丸に空のペットボトルをセットしまして

ポイントに降り立ってみると、アサリ堀りの方が数名居ましたんで

今年のアサリの感じを聞いてみると、数はまあまあですが粒が小さいとの事

アサリもまだ堀に来てないんで次回のお楽しみとしておきましょうかね

さて、

今年の牡蠣はどうなんでしょうか?

ガサっと掬って生きている牡蠣を探してみると

中々デカイですわ、そして生きている率はまあまあです

暖冬のお陰で健やかに育ったんですかね?

20分程で

牡蠣丸半分程収穫

大きくて良い感じです


こんなに美味しそうな牡蠣を拾っちゃたからにはね~


速攻帰宅いたしまして~

U字溝BBQ

バケツ一杯分用意し

さて、焼きますか!

牡蠣だけじゃ飽きてしまうんで、スペアリブとウインナー、エビも用意しまして

まずはビールから   プハ~🍺

一息ついたっすわ!

ビールが呑み終わってもまだまだ焼ける気配がないんで

日本酒に移行、高かったけどスッキリ系の上善を合わせてみました

そして牡蠣もいい具合に焼けてきたんで

いた~だきます! パクっ!

美味い! 焼き牡蠣まぢ最高っす!!!

にゃーちゃんも匂いに誘われてきたんか?

めちゃ牡蠣を食いまくった後は〆カレーヌードルで

いや~堪能しました~、満足満足♪

今年はこの一回で落ち牡蠣拾いはお終いと致しますが

拾いに行って良かったですよ。



にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村



我が家の桜はまだまだの様ですな

6 件のコメント

  • おぉ~牡蠣行きましたか。良いですね。
    私も行きたいの山々なのですが副業と子供達連れてては海に入ることが難しく行けてませんよm(。≧Д≦。)m
    旨そうなので近々私も行こうかな?
    アサリも美味しい時期ですね。
    あ、シジミは豊川で掘ってるおじさんに声かけたら全くいないとぼやいてましたよ。
    季節の記事として牡蠣の記事楽しみにしてました笑

  • お疲れ様です。
    季節ネタ良い感じです。
    市場に行ったら、かなりの量が揚がってましたので、今年は豊漁みたいですね。
    ワカメもかなり出回っているので、見に行ってはいかがですか?

  • お待ちしてました!
    牡蠣拾い楽しそうですねー。関東に住んでる限り出来ない遊びなので羨ましいです。

  • >のりさん

    牡蠣行って来ましたわ!
    今年は暖冬だし、今一気乗りはしなかったんですが
    浜名湖フィールドの魅力を勝手にお伝えするブログとしては
    欠かせない年中行事なんでね~
    アサリの行きたいし、また捕れるようになったらシジミの連れてってね!

  • >まめ吉さん

    今年は牡蠣豊漁ですか
    暖冬の影響ですかね?
    スーパーに行ってもワカメ沢山販売されてますね
    ワカメの暖冬で成長が早いんですかね?
    ちょっとしたらワカメも行って来るゼイ

  • >oiさん

    これからの季節、浜名湖は食材満載です
    ガサしながら色々物色しようかと
    牡蠣美味いです、今年はデカくて最高でした!
    地の利?と言う事で。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。