アウトドア&フィッシング ナチュラム

早春の浜名湖ワカメ狩り

この時期になると検索上位にあがってくる「浜名湖ワカメ」

んじゃ今年も一発行っときますかね!

今回は釣り仲間のナカムーさんと一緒に行って参りました


浜名湖時間の干潮2時間前に待ち合わせをして

事前に今年はワカメが豊漁情報も聞いてるんで一杯採れるでしょう!

っと、思ったら、わたくしのポイントはまさかの全くワカメ無し

まぢっすか!?って思うぐらいの全く生えていませんでしたわ

どうしたこったい

ふふふ、しかしですね~

まさかの自体は想定済み?ってな訳ではないですが

事前に別場所でワカメが生えてるのはリサーチ済みだぜい!

この場所はウエーダー必須なんですが

上から覗いてみると、沢山ワカメが生えてます

しかし、ここは激戦区なんでワカメの上の部分はもう誰かに刈り採られてるのが多いっすわ、

実際ザブザブ入って

良さそうなワカメに根本にカマをアテて

楽ちん収穫です!

こうして~

ご近所さんのおっそ分けの分も合わせてまあまあ刈り採りました!

これだけ有れば十分ですよ


そして~

自家で~

ワカメしゃぶしゃぶ

もちろんその前に少し湯通しをしたワカメで1杯🍺やりながら食事の支度~

ほろ酔い気分でメインはワカメしゃぶしゃぶにしてみました!

鍋でしゃぶしゃぶ、と、この一瞬で緑色になるのがまた良いですね!

んではいた~だきます!

旨い!旨いとしか言えませんが、まぢ旨いです

ほんと浜名湖恵みに感謝!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

まだまだイケるんでワカメ採りにまた行っちゃおうかな?



4 件のコメント

  • ワカメ行きましたね~
    やっぱり美味しいですよね。
    今年は生えていると無いところがはっきりしている感じです。

  • お疲れ様です。
    ワカメ行きましたか~。
    取れたてワカメ美味いですね~。
    んじゃ、今度はアサリかな?

  • >のりさん

    ワカメ旨いです
    しかし毎度のポイントはまさかの不発で御座いました
    ワカメ旨いんでもう一回位行こうかと思ってます

  • >まめ吉さん

    ワカメ検索上位じゃね~
    行かない訳にはね~
    アサリももちろん行く予定ですが
    そのうちね!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。