アウトドア&フィッシング ナチュラム

秋の昼下がりは密を避けてソロBBQ

大抵春先にやる気を出すU字溝BBQ

久し振りに思い立って、昼食がてらソロBBQをやって見る事にしてみました~

いつもなら自然の恵みも取り入れる所なんですが

今回はスーパー仕入れで御座います・・・、

まずはU字溝に炭入れして点火🔥

その間にキッチンで食材を準備しまして

今回は

手羽、エビ、ウインナー、生椎茸をチョイス

そして~

今が旬の自宅に植わっている花柚子を食材にブッ掛けて

焼き焼き♪


焼けるまでの間のお摘みに

美味そうなピーナッツも買ってみましたが、めちゃ辛かったです・・・、

そして!

焼けました~♪

いつもならスペアリブをチョイスするところなんですが、塩コショウして柚子をぶっ掛けた手羽メチャ旨です!!!!


途中から

最近流行り?の高アルコール酎ハイを流し込んで

焼き終了~


〆で

これまた庭に植わっている

文旦

ご馳走様でした!



にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ

にほんブログ村

しかし・・・

コロナ・・・、いつ収まるんでしょうか

おちおち外食も出来んですわ



辛いもの好きな方~是非!

2 件のコメント

  • お疲れ様です。
    旬の食材が多いこの時期、BBQも良いですね〜。
    私としてはサンマも入れて欲しいところですなぁ〜。

  • >まめ吉さん

    サンマっすか!
    メチャ美味そうですね
    今度焼くときは候補に入れます
    サンマか~

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。