アウトドア&フィッシング ナチュラム

貝拾い

おとついのお話しです

休みでしたが、用事も無かったので浜名湖に貝拾いに行く事にしました

どうせ行くならメジャーな場所は避けて、激捕れポイントを探しに行ってきました

まず最初に訪れた場所は、2人アサリを掘ってましたが水深が少しあり、2人はジョレンで捕っていた為少し様子をみて直ぐに撤収(今度ジョレンを持ってこようかな?)

次なるポイントは夏になるとウエーディングをする場所

ここは遠浅なので期待を込めて入ってみると、10人程の人が潮干狩りをしています

良さそうだったので、今回はココに決めてアサリを掘ってみます

すると直ぐにまあまあのサイズのヤツがゴロゴロ出てきます!

入る時間も遅かったので1時間位しか捕る時間は有りませんでしたが

2キロ位採取

捕れた貝達は

アサリ(浜名湖の地物は黒っぽいのが多いですね~)

サルボウガイ

カガミガイ

シオフキ(中々砂を吐かないヤツですね)

マテガイ(上手く捕らないと直ぐに折れちゃいます)

今回は周りに生物には眼もくれず貝のみを必死に採取~

その後

昨日のタコマテガイシオフキカガミガイカレーの具材

アサリ酒蒸アサリご飯になりました

また今度別のポイントを探しに行きたいと思います

2 件のコメント

  • 羽化
    今日はカブトムシ用の飼育特大ケースを見たところ、国産カブト♂63みり60ミリ
    30,35ミリ雄雌4羽化してた。
    もうひとつヘラクレス♂蛹発見

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。