アウトドア&フィッシング ナチュラム

久々ニシ貝捕りに!?

超久々「大将さん親子」とニシ貝捕りに浜名湖へ

いそいそと支度をして

さて、行きますかね?


浜名湖に降り立つと!・・・・・・・と!!!

激濁りじゃん、

これではニシ貝の目視は無理ですね~

残念ですがニシ貝を諦めて

アサリ掘りましょう、アサリを

ここ数年浜名湖のアサリが激減してて有料潮干狩りは中止なんですよね~

んもで、ここは潮干狩りOKなんで 掘り掘り

って、わたしゃ見ていただけなんですが

短時間で

コレぐらい収穫~

黒っぽくてまさに浜名湖アサリって感じです

アサリに混ざって

ハマグリも収穫できましたが

浜名湖ではハマグリ採集は漁業権に引っ掛かるんで、残念ながらリリースです

こうして予定外の潮干狩りはお終い

塩塩になった体を

温泉でサッパリ流し
飯食って帰宅と致しました


ニシ貝は残念でしたが、アサリも捕れたし、久しぶりに温泉にも入れたし、まあまあの休日になりましたかね、

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

地元の方にニシ貝が沢山捕れるポイントを教えて貰ったんで、濁りが無い時にリベンジか?

4 件のコメント

  • お疲れ様です。
    食材採集シリーズ久しぶりですね。
    急に真夏になったので熱中症には気をつけてくださいね。

  • 良いですね~
    そうなんです。ここ最近浜名湖は濁ってるんです。
    私もニシ、釣り行きたいのですがまさかの家族皆コロナ陽性で自宅監禁です。
    めっちゃ感染者多いし妻、娘二人は高熱出ましたが2、3日で平熱になり、私は熱全く出なく言われてみれば少し頭重いかも程度で陽性なのでホント気を付けないとヤバいです。

    やること無く監禁は私の心もヤバいです。
    早く釣り行きたいです。

    また落ち着いて日が合えば一緒にガサ行きましょう

  • >まめ吉さん

    そうなんですよ、牡蠣のもアサリのも行って無かったですからね~
    ウエーダーで挑みましたが
    暑かったです~

  • >のりさん

    途中で浜名湖の達人のような方に出会いまして
    ニシ貝が沢山捕れるポイントとか教えて貰いました

    だ、大丈夫ですか?コロっちゃいましたか?
    今度の第7波はかなりの感染力のようですね
    わたしゃ今のところ大丈夫ですが、明日は我が身だな。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。