アウトドア&フィッシング ナチュラム

ビワナマ、チャレンジ2022その⑤

今年始めたビワナマチャレンジ、過去4回一アタリも無し・・・

今月に限っては全ての休日琵琶湖に捧げて参りましたが、流石にここまで勝手放題してると家庭崩壊の危機になりかねないんで、今回を最後と泣きの一番です!

今回はまめ吉さんと2人でビワナマ、チャレンジ!


あっ、  リール忘れた・・・


職場から直で琵琶湖の向かうんですが、リールを忘れる痛恨もミス発覚!

どうしようか、仕事が終わってからも営業をしている釣具屋を検索していて閃きました

そうだ、まめ吉さんにリールを借りよう!

早速連絡をしたところ、快く快諾

あ~良かった、これで絶望的な危機を回避

仕事を終えいそいそと着替えて

いつのもラーメン横綱で並ラーメンを流し込んで

23時、無事まめ吉さんと合流~

2人でポイントの向かいます

借りたリールに新調してきたジッターバグ

暗闇の中暫くが投げ込んでいると

まめ吉さんにヒット!

流石ですね~ 

小さめのニゴイでしたが羨ましいわ~

初めてのジッターバグ、どうやら動かし方が早いと指摘を受け

まめ吉さんがニゴイを釣れた辺りを投げさせて貰うおと



おっ!アタッた!

結構デカいじゃん、ビワナマかと期待しましたが

走るし違うわ~

岸にズリ揚げ

ロッドの入魂は(ニゴイ50センチ)になってしまいましたが、やっとの魚が嬉しい

その後4時半迄頑張りましたが、

日が昇り終了御座います

初めてのビワナマ、5回チャレンジしましたが残念ながら目的は果たせませんでしたが

日帰り釣行が可能なんでまた来年チャレンジですね!




にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

結果は残念でした

ほぼ徹夜釣行は体に堪えましたが、楽しかったな~。


4 件のコメント

  • お疲れ様です。
    ビワコオオナマズは不発でしたが、とりあえず魚の顔見れて良かったですね。
    来年は本命の顔見たいものです。

  • お疲れ様でした。
    本命は残念でしたが、ニゴイ50cmお見事です。
    今シーズンは終了ですかね。
    来年は私もまた参加したいと思います。

  • >まめ吉さん

    ビワコオオナマズは非常~に残念でしたが
    外道ながら入魂出来て良かったです
    釣り方を教えて貰ってありがとう御座います
    来年こそは釣り上げたいですね!

  • >masaさん

    いや~残念無念ですね!
    お魚の顔を見れただけ良かったとしますかね?
    わたしゃもうお終いと致します
    また来年頑張りましょう!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。