アウトドア&フィッシング ナチュラム

卒業旅行はガサ旅行?花粉舞い盛る春の琵琶湖へ~前編~

無事?中学校を卒業した息子

ちょうど私が連休だったんで、どこか行きたいか聞いたところ

ガサに行きたい!

お~まぢっす? ガサに行きたいの?

よしよし♪ 親として子供の願いを叶えてあげにゃ~ね~

連休に合わせたかのように気温も上昇、花粉予報も真っ赤っか!

望むところじゃない!それじゃ行きますか!花粉まみれの春の琵琶湖へ!

以前は息子と何度か訪れた琵琶湖、ここ数年は息子も親離れで一緒に行けなかったんで楽しいガサ旅行にしたいですね

大炎上唐辛子

途中のコンビニで見つけたスナックに涙しながら

琵琶湖流入の河川に到着~

二手に分かれてガサスタ~ト

すると

アカザ捕った!

カジカ

カジカ捕った!

と・・・

おかしな~

私の網には全然魚が入らん、

ヤメヤメ、ここは魚おらん

好調な息子を無理やり?てな訳ではないですが

ポイント移動

・・・しかし、お次は本当に不発のポイントだったんで、更に場所移動をする事に

お次はボサも多く魚種が多いポイント

網を突っ込んで足で蹴込んでやると

ドンコ

シマドジョウ

シマドジョウ

カマツカ

オヤニラミ

オヤニラミ

フナ

アブラボテ

アブラボテ

そして

コオイムシ

良い感じに魚が入って来ますね~

イシガメの仔

仔イシガメ

仔ガメカワイイですね~

お持ち帰りしたい衝動に駆られましたが

・・・逃がすかな、

満足いく結果で終える事が出来ました

ラーメン

遅めの昼食を摂った後

次の日に使用するアカムシを購入

まだ宿に入るには早いんで

前に大型スジシマドジョウを捕ったポイントも見に行ってみましたが

スジシマを捕るには2か月早いですね!

タモロコ

ムギツク

ムギツク

シマドジョウ

シマドジョウを掬って

本日のガサはお終い

ホテルにチェックインした後

温泉入って

飯食って

1日中ガサしまくって、疲れましたわ~

息子は早々に寝てしまったんで

一人寂しくTVを観ながら

私も鼻にティッシュでも詰めて寝るとしましょうかね~


にほんブログ村

1日良い感じでガサを終える事が出来ました

次の日は釣りとガサの予定です~

10 件のコメント

  • Unknown
    琵琶湖遠征お疲れ様です!
    ちょっと、ちょっと、何息子さんとガサ旅行行ってんすか!
    ちょ~羨ましいぢゃないっすか!!
    捕れる魚達も良い感じで、まあ~素敵!
    私も時間作って琵琶湖行こうかなぁ~。

  • Unknown
    毎度お世話になります。
    遠征ガサお疲れ様です。
    息子さんとガサですか我が家の将来も同じになりたいものです。
    次のネタは◯◯モロコでしょうか。

  • Unknown
    息子と卒業ガサ、良いですな〜。
    それにしても、オヤニラミ、色々なところに
    定着しているのですね。

  • Unknown
    親子ガサは楽しそうですね!
    翌日は釣りですか。
    席取り合戦ですねw

  • Unknown
    >まめ吉さん

    受験でしたんで、ご褒美でどっか連れてってあげないと、と思ってましたが、まさかのガサで御座いました
    琵琶湖良いですよ~
    是非行ってみて下さい
    魚種が変わるよ~

  • Unknown
    >あぶらさん

    久し振りのお泊り遠征ガサでした
    今回は連休で行きましたが
    実は三連休だったんで、岡山の視野に入れましたんですが、流石に下道一人で運転は辛いかな?と思いまして
    近場の琵琶湖に致しましたです~

  • Unknown
    >taketatuさん

    全く観光しませんでしたが、楽しかったです~
    オヤニラミここでも国内移入なんです
    結構全国に広がってますかね

  • Unknown
    >参謀長さん

    ガサの基本は教え込んでますんで
    ほっとくだけで自動お魚を捕って来てくれます
    私は撮影するだけ?
    次の日はもちろん場所取り必死ですが
    平日だったんで、余裕で御座いましたです

  • Unknown
    >oiさん

    共通の趣味と言うか
    小さい頃から仕込みましたんで
    今に生きてますかね?
    しかし、ガサに行きたいとは正直驚きで御座いましたが
    楽しかったです♪

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。