アウトドア&フィッシング ナチュラム

遠征二日目!琵琶湖~福井へ!

ナカムーさんの家に一泊させて貰って

3時半起床~

 

行きましょうか!福井へ!

 

今回はボートからアコウを狙う予定

ボートアコウ、ワクワクしますね~

 

一時間程でボート屋に到着

 

早速、ボートを出して

さあ、釣れますかね~

ナカムーさんにボートを漕いで貰ってる間にキャスト!

 

 

 

・・・

 

 

 

まあ、そんなもんでしょう

 

 

ポイントに到着して2人でキャスト開始!

 

たまにアタリが有るんですが、中々ね~

 

と!ナカムーさんにアコウヒット!

更にガシラ、アコウと次々に釣り上げてます

 

私は・・・全然釣れん、

 

この差は一体     腕?

 

暫くした後、沖堤に渡り

地に足が着いたところで

釣り再開~

 

 

何度かアタリはあるんだけど・・・釣れん、

 

 

 

っと!

アコウキター!

小さいがメッチャ嬉しいわ~

 

どうやら合わせのタイミングが違ってたようで

 

何とかコツを掴んで

 

二匹目~

 

更に

三匹目~

 

と、三匹釣って、ボートアコウはお終いです

 

 

帰りは温泉へ

福井県敦賀市 敦賀きらめき温泉リラ・ポート

 

今回の遠征は釣り三昧でガサは一切無し(ウエーダーと網は持って行ったんだよ)

ハードスケジュールでしたが、皆さんに会えて楽しかったです

ありがとう御座いました!

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

ナカムーさん

全ての運転からボートの手配、ボート漕ぎ迄

全部やって頂いてありがとう御座いました、次回は秋アオリですか!?

6 件のコメント

  • Unknown
    katu4126さんタフですね~。
    温泉入ったら一気に疲れが出て帰れなくなりそう。
    アコウは美味しそうですね。
    アコウで一杯こたえられない。

  • 楽しかったね
    katuさん、こちらこそハードスケジュールの中、お付き合い頂きまして有り難うございましたm(__)m
    お陰様で、最高に楽しい釣行となりました(^^)

    「ボートアコウ」成立!!恒例化決定!!!
    という事で如何でしょうか(^^)v

    で、次回は、お察しの通り・・・秋アオリ!

    エギようけ持って、滋賀の別宅においでん(^o^)

    首長~くして、待っとるでね(^3^)/

  • Unknown
    お疲れ様でした~!
    秋もお越しですか???
    わかりました!

  • Unknown
    >ゴンベッサさん

    今回はかなりハードでした~
    が!二日目は全てやって頂いたんで
    楽ちんでした
    ですんで、温泉に入っても運転したのは大部後なんで
    良かったですが、下道で帰ったら凄い時間が掛かりましたよ。

  • Unknown
    >ナカムーさん

    この度は色々ありがとう御座いました
    アコウ釣り気に入りました
    出来れば恒例行事にしたいですね!
    アオリも良いですね~
    今度他の仲間も巻き込んでやりたいですね
    その前に開拓お願いします~

    ホント色々ありがとうございました!

  • Unknown
    >四国六郎さん

    秋、良い季節ですよね~
    琵琶湖では何が旬なんでしょうか?
    良い獲物が有れば行きたいですね!
    浜名湖も良い感じになってるはずなんで
    どちらも是非~!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。