アウトドア&フィッシング ナチュラム

ウナギとセリ

今年も始まったセリシーズン

何か所か採取する場所が有るんですが、ポイント事にセリの生育状況が違うんですよね~

そこで、今年初のセリ場を見に行ったついでに

おっ!

ウナギだ!

ウナギ、ガサするとたまに網に入って来るんですが

こりゃ中々のサイズですわ

持ち帰る予定はないんで

あえて手掴みしてみる事に

暴れるなよ!

とは言ってもウナギも必死

あ~あ、逃げちゃった、、、

お遊びはこれ位にして

セリ場に移動~

う~ん、生えてるには生えてますが、

ここのセリは成長が遅く、まだまだの感じですわ

せっかく来たんで少し頂いておきましょうかね~

そして、

晩酌~

少なかったんで胡麻和えにしようかと思ったんですが、カサ増しでカニカマも入れてみました

旨いが、セリよりカニカマの方が多くなっちゃった、


にほんブログ村

やっと寒さも和らぎ、これからもっと外に出たいんですが

花粉が困っちゃいますね。。。

8 件のコメント

  • Unknown
    最後の写真、接写がとても綺麗に撮れていて、レシピサイトかと思ってしまいました〜!
    いつもながら美味そうですね!

  • Unknown
    毎度お世話になります。
    流石本場うなぎネタ多いですね!
    陸っぱりガサではウナギはなかなかお目にかかれません。
    野生の野菜が見分けがつかんので、もしかしたらスルーしているのにかも。

  • Unknown
    ガサお疲れ様です。
    中々のサイズの鰻ではないですか。
    今年はシラスウナギの不漁で市場価格が上がっております。
    今年は口に入らないかも?
    庶民には縁遠い食べ物になってしまいました。

  • Unknown
    >四国六郎さん

    笑笑笑、食材の写真ですか~
    んではもっとコメントを頂けるように
    写真の腕を上げなけれな!

  • Unknown
    >あぶらさん

    確かに陸っぱりガサではウナギは辛そうですね
    ウナギはどうでしょう?他の場所よりは多いですかね?
    山菜はもっと詳しくなりたいんですが
    中々視野が広がりませんが
    セリは解りますぜい!

  • Unknown
    >まめ吉さん

    一瞬お持ち帰りも考える大きさでした
    そうですよね!
    今年は高くて食べられないかも知れませんね
    遊んでなくて、持ち帰った方が良かったかも・・・

  • Unknown
    katuさんの日記でセリを見ると、
    あぁ春だな~って感じがします(・∀・)

    ただ、春は花粉がまじでつらいっす(;´∀`)
    こうしてコメント書いてる最中にもクシャミが…w

  • Unknown
    >タイルさん

    春ですよ~
    寒かったのが、急に暖かくなってきましたね
    私の花粉が辛いです~
    んでも、野に出るぜ!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。