アウトドア&フィッシング ナチュラム

2023浜名湖落ち牡蠣拾い

昨年は行けなかったんで、今年は何とか行きたいと思っていた

浜名湖落ち牡蠣拾いに行って来ました!

ちょっと豪華にトンカツの昼食を食った後 かつ時

浜名湖時間の干潮3時間前ポイントに到着

いそいそと支度をして

久しぶりに牡蠣丸登場です!
気温も高く、波も穏やか、水も澄んでいて絶好の牡蠣拾い日和です

先行者は0名でしたが、途中から1人参戦!

水中に見えるのは牡蠣殻か生きている牡蠣です

網を突っ込み蹴こんむと
いい感じの牡蠣が入って来ます

良いを選んで

ちょっと小振りですが、身がぎっちり詰まっていそうな感じです

30分ほど頑張りまして

こんだけ採集(買い物かご半分位)

こうして超久し振りの落ち牡蠣拾いは終了で御座います~

自宅に戻りまして

今宵のアテは

落ち牡蠣の塩コショウ炒めで晩酌を堪能出来ました!

浜名湖牡蠣、メチャ旨でした🍶

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

この牡蠣が全て無料の浜名湖、これで終わらせるのは勿体なさ過ぎるんで

まだまだ落ち牡蠣拾いに行くぜ!(予定

4 件のコメント

  • 落ち牡蠣拾い、いいですね!
    美味そうー!
    今年はわかめ狩りをしてみようと思います。

  • >亀キチさん

    落ち牡蠣拾いは冬の浜名湖の風物詩ですからね~
    抑えておきたいイベントですね!
    ワカメいいですね、そろそろ新芽が出てくるころだと思いますよ。

  • 牡蠣良いですね~美味そうです。
    ワカメ週末行く予定だったのがギックリ背中ってのになり唸っているのでそれどころではありません。
    再来週あたりには動けるかな〜

  • >のりさん

    ぎっくり腰ですか!
    そらそら大変ですね
    お大事にして下さい
    動けるようなったらまた遊びましょう!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。