アウトドア&フィッシング ナチュラム

冬の御馳走

久しぶりに浜名湖に行ってきました

浜名湖の河川は良く行っていますが、本湖は何時ぶりだろうか?

この極寒の浜名湖に来た理由は食材探し

 

何が有るか分かりますか~?

もうチト近寄ってみますね

分かるかな?

実は水の中には牡蠣がゴロゴロ転がってるんですね~

1つ拾ってみると

うっ! 水が冷たいぜ、、、

ハイ!この通り!

中身もちゃんと入ってます

浜名湖は冬になると牡蠣が沢山落ちてまして、船なんかで出ると無茶苦茶捕れるんです

岸からも十分過ぎる量が期待できますね~

20分程良型のみを探して

一食分は確保!

浅利みたいに砂抜きは必要無いので楽チンで良いです

自宅で焼き牡蠣にしたかったんですが、雨が降っていたので今回は

バターで絡めて塩、コショウで味付け

うっ美味い!!! これを目当てにまた行っちゃいそうだ。

8 件のコメント

  • Unknown
    これは美味そう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
    今から行きますわ~!!!!
    ってほんとに思いました~。
    羨ましい限りです!!!!

  • Unknown
    >四国六郎さん
    良いでしょう~
    牡蠣は今の時期限定なんですよ
    次回はしっかり焼き牡蠣で頂くつもりです
    牡蠣の時期が終わったら、今度は潮干狩りが始まりますよ
    無料で激捕れポイントに案内しますので、予定が会えば是非!

  • Unknown
    浜名湖でカキが捕れるんですか!
    浜名湖で潮干狩りしている人たちの周囲でガサガサしたことはありますが、まさかこの時期はカキが捕れるとは。。。
    浜名湖恐るべし。

  • Unknown
    マジっすか!?
    それってうちの近所の工場裏の用水路で
    シジミ捕れるくらいのラフさじゃないですか!w

  • 利用法
    中身は人間の御馳走、
    殻の寄生生物は、飼育魚の御馳走~
    カキ殻は、砕いて水質浄化材~
    役立つ生き物です。

  • Unknown
    >masaさん
    浜名湖の牡蠣って結構有名ですよ
    でも、生食は出来んけどね

    冬にコチラに来ることが有れば、イヤって言うほどご馳走しますよ!

  • Unknown
    >しかちんさん
    いやいや、実は「浜名湖辺り」って言いながら
    実は家から10キロはあるんですよ
    しょっちゅう通ってますが、お手軽近所って程ではないんです

  • Unknown
    >ryu-oumiさん
    牡蠣みて思いました
    この牡蠣ガラryuさん欲しいんじゃないかな~
    って。
    こんど砕いて濾材にしてみようかな
    アユカケには良さそうだな~

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。