アウトドア&フィッシング ナチュラム

今が旬のセリ採りへ

最近何かと忙しく、中々自由な時間が取れないんです・・・、

午前中の用事済ませ

軽~く昼飯を食ってから

もうだいぶ成長してるでしょうね~

セリ採りに行って参りました~

いつものセリ場
いい感じで茂ってますね!

短時間で

収穫終了で御座います


では早速自宅に戻って


今回は

セリのお浸し
セリうどんにしてみました

これを最近お気に入りの焼酎

二階堂で頂きます


セリのお浸しにの出汁で作ったうどん、メチャ旨です~🤤

セリのもう旬を迎えてますんで、せっせと収穫に行きたいんですが

中々忙しくてね~



にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

しかし暖かくなりましたね~

色々行動したいな~。

 

最近の超お気に入りの焼酎、気に入ってからはこればかり飲んでますんで

家の中に一升瓶がゴロゴロですよ。

2 件のコメント

  • お疲れ様です。
    二階堂はCMが印象的で呑まない私でも知ってますよ。
    芹うどんは美味そうですね~。
    私も近頃忙しくて、休みは寝て終わるのが続いております…(泣

  • >まめ吉さん

    二階堂メチャ旨いです
    それまでは安い麦焼酎ばかり飲んでいましたが
    この味を知っちゃったからには他には戻れないです
    セリうどん絶品です!
    まあ何でもセリを入れれば絶品なんですけどね。
    わたしゃ休みの方が何かと忙しくて自由にお魚と遊べない。。。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。