アウトドア&フィッシング ナチュラム

琵琶湖遠征(初採取?カジカ大卵型編)

琵琶湖探訪シリーズ2回目

アジメの川を後にし

車で移動

次に連れてってもらったポイントは

カジカの大卵型が観察出来るとの事

早速支度をして川へ

見つけれますかね~?

暫くガサガサしますが、カジカ居ませんね~

下流でガサガサしていた皆さんの所に行ってみると

既に数匹確保したとの事

見せてもらうと

これがカジカ大卵型か、ウツセミカジカと比べると顔が小さく体が少し長く感じます

「この辺をさばくってみたら?」と譲ってもらったポイントに網を入れてみましたが

・・・捕れませんね、、、

すると

子供「あっ!入った」

何~!

先を越されたか!!!

しっかりカジカ

私と言えば、結局1匹も捕れず

一人片隅で

サワガニ

スジエビ

ヨシノボリを撮影してこのポイントは終了~

カジカ大卵型どうしようかな~?

持ち帰っちゃおうかな~?

悩むな~?

懐畔さん、masaさんが「持ち帰ったら」と言って頂いたんで

息子の捕った一匹持ち帰らせてもらう事にしました

上手く飼育出来るな?

更に続くこのシリーズ

次回『シーズン終了してもなおホンモロコは釣れるのか!?』編に続く

14 件のコメント


  • >懐畔さん、masaさんが「持ち帰ったら」
     そん時の彼らの顔が見てみたい(笑)

  • Unknown
    ↑この方の
    ”そん時の彼らの顔が見てみたい(笑)”
    これは鏡を見れば解決しますよ!と言って上げて下さい!
    だいたい皆、悪そうな半笑い~!

  • Unknown
    でしょ…。
    ryuさんも将軍も加わればリリースなんてあり得ない…(激爆)

  • Unknown
    持ち帰らせる!
    これが共同ガサの醍醐味ですね~(笑)

  • Unknown
    凄い…パパょり的確に獲物ゲットですか将来のガサっぷりが楽しみですねカジカ飼育ブログも是非書いてくださいね

  • Unknown
    >ryu-oumiさん
    そ、そうなんだ
    親切心じゃなかったんだ~(汗
    でも、お持ち帰りしてよかったです~
    後はしっかり飼育だな

  • Unknown
    >ドンコ将軍さん
    皆ニヤニヤ見てるんでしょうね
    気づかんかったわ

    でも大卵型、魅力あるわ

  • Unknown
    >懐畔泥鰌さん
    そうですよね~
    皆さん皆持ち帰りですよね~
    今回懐畔さんの一言がなかったら持ち帰らなかったかもね。

  • Unknown
    >masaさん
    こ、これが合同ガサの醍醐味ですか!
    今度私もやっちゃおっかな?
    エビ餌不足してますんで
    また捕りに行かなきゃ

  • Unknown
    >しかちんさん
    そうですよね
    今回は連れてってもらった立場なんで
    そりゃお持ち帰りですよ
    仲間がいて良かった~

  • Unknown
    >岡崎さん
    そうなんですよ~
    今回は負けました
    いやいや普段は私の方が上手いんですよ~
    ホントですって(汗)

    飼育に日誌ですか、、、
    水槽の写真撮るの苦手なんですよね~
    でも、ネタ尽きの時には是非使いたいですね!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。