アウトドア&フィッシング ナチュラム

岡山二日目

朝食を終え、もう一度チョウセンブナのポイントへ

初日は水が抜かれている用水路と河川を攻めたんで

今度は別の用水路を攻めてみる事にします

今度の場所は水が満タン、深さも有り

水に入ることが出来そうにもないんで

予め用意していた伸びるデカい網を使用する事に

自宅に有ったボート用のランディングネットの網を細かな目ものに張替えて

ボサ周りを掬ってきましたが

タイリクバラタナゴ
フナ
ここでもブルーギルですね

時間もあまり無いし、今回のチョウセンブナ捜索はここで終了です

その後、マツモの用水路を覗いてから

ちょっと釣りをすることに

ここでは

アブラボテ連発でした

他にはタモロコとカワムツ位です

釣りで結構時間を取らてしましたんで

次が最後と、セキショウモの河川へ

わたしが水草を見ている間に

I さんはガサガサ

ギギ
ムギツク
ヤリタナゴなどですね

この河川でガサガサをした事が無かったんで

生息魚種が分かったのは、良い収穫で御座いました

セキショウモを持ち帰りたかったんですが
この時期はもう枯れ掛けていましたね~

水に上がってると

Iさん良いものを発見!

分かります?

ちょっと近づいてみると

わかった?
マムシですね!

あまり近づけないんでフル望遠と言う事で

その後はいつもの

セルフうどんを食って
何とか日付が変わらない内に帰宅出来ました

疲れた、けど楽しかったです。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

Iさん初岡山お疲れ様でした~

また暇が有ったらご一緒しましょうね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。