アウトドア&フィッシング ナチュラム

ヤラセです

コロナの影響でチーム懐畔の今年の夏のイベントは有りませんでした

しかしメンバーの「お気楽忍者のブログ弐の巻」masaさんが単独でケタバスを釣りに行っていたので

ワタクシめもと思いチョイコロナに注意しながら琵琶湖まで行って参りました

現地に着くと小鮎を狙っている方々が大勢居ましたが、ルアーでケタバスを狙ってる人って見かけませんでしたね~

中々思うようなポイントに入れず、うろうろ釣り場を探していると

めちゃくちゃ小鮎が溜まっている場所を発見!

一瞬網でガサっちゃおうかとも思ったんですが、目的が小鮎ではないんでガサらず釣りができそうなポイントを探すことに

すると丁度良い空きスペースが有りました

まあまあケタバスも見えたんでここで釣りますかね!

短パンにサンダルは気持ちいいですが、今日はめちゃ暑ですわ

この暑さに釣り前から戦意喪失、ちゃっちゃと一匹釣り上げて退散したいものです

だが、ルアーのチョイスが悪かった、シンペンではスローに引くと直ぐに底に引っ掛かっちゃって、早く引くとケタバスがついてこれない

しかし手持ちのルアーはシンペン2個のみ、

途中で

小鮎が引っ掛かってきたんですが・・・、


暑い中ちょっとでも良いポイントを探して川の中をウロウロしましたが、小鮎釣りの方が多すぎて、


すると、投網を打っている方を発見!

これは良いと近寄って行き「どうですか?沢山入ります?」とお聞きすると

大漁との事、「ハスは投網に入りませんか?」とお聞きしたところ

ハスの居ない場所に網を打っているとの事だったんで

ハスの写真を撮りたいんで投網でハスを捕まえてくれないかと頼むと

快く引き受けてくれました

そして~

ハス

ハス一匹GET! へへへ暑いし写真さえあれば無理に釣らなくても良いや

一応それっぽくルアーも並べておくかな

との事で何のために琵琶湖まで行ったのか自分でも訳が分からない状態になってしまいましたが、一応夏の風物詩「ケタバス」を釣りに行ったと言うことで



にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

39℃って、、、

この暑さではとてもガサは出来ず

今思えばあの小鮎でも掬っとけば良かったかな?

6 件のコメント

  • お疲れ様です。
    クソ暑いのに相変わらずアクティブですね~(笑)
    私が行った時は小鮎釣りの人はあまり居なくて、ケタバス狙いの方がいました。
    早くコロナが収束して、また集合できることを願って!

  • お疲れ様です。
    なんと1人で行ってましたか!
    むむっ!シンペンだけとは、ある意味男らしいっちゃあ男らしいですが、そこはトップ持ってきましょうよ〜。
    手持ちが無ければウチにあるの持ってって良いですから。(笑

  • ハス!お見事です〜
    っと思いきや…なるほど〜!
    そういう事でしたかぁ〜www

    私もハス釣りに行きたいです。
    なんせ、昨年のハス釣りはボウズでしたし…
    (T . T)

    また皆でワイガヤしたいですね!

  • >masaさん

    勝手にリンクさせて貰いました
    今年は残念でしたが、また皆で会いたいですね
    ケタバスね~
    まあ釣れなくての良いんですよ
    雰囲気だけでね!

  • >まめ吉さん

    琵琶湖は勢いですよ勢い
    そんなに遠くではないですからね~
    水深さえあればシンペンで十分行けるんですが
    瀬しか場所が取れんかった・・・、
    私的にはFミノーが一番だと思ってますが
    トップっすか?
    試したことないな~
    トップを試しにもう一回行って来るかな(笑

  • >四国六郎さん

    お~~~
    まさにそう言うオチですわ
    四国さんのそうだと思いますが、ケタバスは釣れなくての良いですよね?
    雰囲気だけで良いんです
    が!何のために琵琶湖まで行ったのやら・・・、ネタの為?

    マヂ皆で普通に集まりたいですよ
    その時はよろしくね!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。