アウトドア&フィッシング ナチュラム

アカメチャレンジ2021その1

今年はコロナだし、もう止めれば良いのに・・・、

アカメに魅せられて三年連発、三度目の高知遠征です

ここで目的を失わないように高知でやりたい事は

まず、水草観察?   いやいや水草新規開拓、非常~~~に興味は有るんです

昨年はセキショウモ位しか見てないもんな、目星を付けた河川や池など水草観察してみたいです(ウットリ、



いやいやいや、いかんいかん違うんです

目的を見失う所でしたわ、

高知遠征の目的は、その1アカメの稚魚を掬う事

ペットショップでアカメの稚魚が販売されているのを見て、アカメの稚魚って全て天然物なんだよな~ アカメ魅力的な魚なんですが、買うのも、、、やはり現地に乗り込んでこの手で掬ってみたい!

 その2 その魚体が魅了するアカメを釣り上げてみたい

ネットでアカメを検索してみると、稚魚を掬う記事はほぼ皆無なんですが、凄腕アングラー達がアカメを釣り上げその喜びの記事を目にする度、アカメを釣り上げた感動は何ものにも代えがたいものを昨年目の当たりにしたのは、つい最近の出来事のようです

んじゃ、今年も逝って参りますか! 

ん? 行って来ますね!

仕事終えスーツからラフなスタイルにチェンジ

いつものエナジードリンクを流し込んで

愛知県、三重県、岐阜県、滋賀県、奈良県と走って

まずは腹ごしらえですね

天理ラーメン彩華

天理ラーメンチャーシュートッピング

彩華は初めて来ましたが、閉店後のスーパーの駐車場に屋台として営業してるんですね、

深夜でしたが行列が出来るぐらいの繁盛振りでした

スタミナラーメンを流し込んで車に乗り込み

奈良県、大阪府、兵庫県を通過して岡山県へ

岡山、ここまで下道で400キロ、本来ならここがゴールなんですが、更に気を引き締めて瀬戸大橋を目指します

今回の四国遠征はどれだけ高速道路を使わず交通費をいかに安く出来るかと自分への挑戦でも有ります

見慣れた岡山を深夜に通過し、児島ICより初の高速道路へ

昨年以来の瀬戸大橋を渡り

流石にここで力尽きました・・・、

職場からここまで10時間半

ではおやすみなさい(-_-)zzz


にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

↑↑↑

ポチっと一押し、よろしくお願い致します!

記事を小出しにする訳ではないですが、最近記事を書く時間も限られてるんで

暫くお付き合い下さいませ。



6 件のコメント

  • 今年はルアーではなくボラで釣るのですか?どちらにしても超大物が釣れることを祈ってます!
    稚魚来いーーϵ( ‘Θ’ )϶

  • 今年も始まりましたか!下道チャレンジ!
    もとい
    アカメチャレンジ!
    ご健闘をお祈りしております。
    いやしかし、10時間の運転って私には未知の世界ですので想像すらできませんが、どうかお気をつけてくださいませ〜。

  • 毎度お世話になります。
    ニアミスでしたね
    昨日まで四国で営業していました。
    高知ではなくて徳島→愛媛でしたが
    今年は採取出来ますよ!

  • >にらみんさん

    そこはね~
    ネタバレですが、ボラ釣りはやめました
    大物も良いですが、稚魚こ~~~い!

  • >四国六郎さん

    今年もやりましたよ!
    下道チャレンジ!って今回の下道は最長で御座いましたが
    それはそれで楽しかったりしますです
    さてと、次行きますか!   ね!

  • >あぶらさん

    お~~ニヤミスですか~~
    一路高知だったんで脇目をふらず
    高知に行っちゃいましたよ
    採集出来ますかね!
    お楽しみに~♪

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。