アウトドア&フィッシング ナチュラム

2012ホントの釣り始めました~

いや~半年振りの釣りネタです

訳有って半年釣りを自粛しておりましたが、本日解禁

浜名湖ボートシーバスに行ってきました

朝6時、新居の東京屋さんに集合、総勢7名、2艇に分かれて出船です

久々の浜名湖、良いですね~

ポイントを目指してGO!

朝方は風も無く大変釣り易い、同船のTさん、スーバーB.Kさんに早速シーバスがHIT!

その後この二人にHITが続きます

私はと言うと、、、

 釣れなくても良いんです、浜名湖に船が浮かべれるだけで、

、、、でも、、1匹位釣りたいですよね~

同船のIさんがキビレを釣り上げた後

私にも

釣れました~

でもこの一本だけ

結局船中4人で

シーバス40~60センチ7本

ウグイ40センチ1本(ウグイはレアですね~)

キビレ40センチ1枚の成果でした

シーズン初めにしては良かったです

ロッドにも入魂出来たし、次回に繋がる内容ですね

別船ではHATERUMAさんがヒラメの55センチを揚げて皆ビックリ!

これからどんどん活性が上がっていきますでしょうから楽しみですよ

あ~楽しかった。

12 件のコメント

  • Unknown
    お! 良いなぁ。
    シーバスも良いけどキビレの40cmが
    羨ましい!
    自分も今週末、久しぶりに琵琶湖行って来ます
    シーバスではなくブラックバスですがw

  • Unknown
    船で湖上にいるだけで幸せになれるそのお気持ち良く解ります。
    良かったですね、いろいろと。

    私もシーバスやりたいが…。
    事情がありまして今年は無理かも…(大涙)

  • Unknown
    カンバック、僕もうれしいです!!

    今年初釣行で、キャッチされるとは、
    凄いです。
    僕は何時釣ったか、記憶にござい
    ません、、、。

    また今度、ご一緒させて下さい。

  • Unknown
    朝からメール失礼いたしました~。
    楽しいシーズン開幕との事、何よりでございますね~!
    僕も今年は浜名湖チャレンジしますよ~!

  • 釣り
    あれ?釣りブログ?(笑)
    katuさんのシーバス見たの
    何ヶ月ぶりだろうか?
    私も日曜日は、竿持って海に行こうかな~

  • Unknown
    先日はお疲れ様でした。

    毎年渋い開幕戦も、今年は楽しめましたね。

    今シーズンは「さじ投げ師」目指して頑張りたいと思ってます。

    次回もよろしく。

  • Unknown
    >しかちんさん
    いや~久々の釣り良かったですよ
    キビレはこれから沢山釣れると思いますよ
    キビレと黒鯛ってルアーの出かたがかなり違うんですよね
    同じサイズならシーバスより断然引きは良いですが、キビレ美味くないんですよ・・・

  • Unknown
    >懐畔泥鰌さん
    いよいよ釣り開始です
    今期はシーバス難しいですか?
    私は頑張って浜名湖通うかと思ってます
    色々御心配をお掛けいたしました。

  • Unknown
    >もときさん
    何をおっしゃってますか!
    プロみたいな方が、
    これからも宜しくお願いします
    今のウエーダーガサには使えますが釣りには厳しいので、新しいのを買おうかな?

  • Unknown
    >四国六郎さん
    今度は四国さんの番ですね~
    釣果報告楽しみにしてますね

    で、浜名湖で何する?

  • Unknown
    >ryu-oumiさん
    いやいや釣りブログですって!
    釣りは楽しいよ~

    で、日曜日は竿持ってく?
    潮ガサですか?

  • Unknown
    >マイナーNAさん
    ハンドルネーム変更ですか?
    昨日はお疲れ様でした~
    振り返って、良いシーズンだったな~
    って秋に言いたいですね

    次回も宜しくお願いいたします
    スプーン投げまくって良い結果を期待してます。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。