アウトドア&フィッシング ナチュラム

相変わらずの良い餌場

本日はエビ餌捕りへ

いつもの餌場

ここに着く前にザーッと雨が降ったんで、本降りになるかと思ったら直ぐに止んでくれて良かったです

コンクリートの角にエビ達は溜まってるんで、苔を剥がさないようにそ~と掬って

ミナミヌマエビ

ほぼゴミ無しでいい感じです!

ここのエビはちょっと小振りなんですが、餌には丁度良かったりして

これをブクブクさせながら、お持ち帰りですね!

赤い個体のミナミヌマエビも多いポイントなんですが

・・・最初のうちは頑張って赤いのを仕分けしてましたが、最近は

面倒くさくなってね~

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

自宅から近ければ良いんだけど、ちょい遠いんだよね。。。



4 件のコメント

  • 毎度お世話になります。
    最近飼育状況のブログが?
    でもエビいっぱいとってるって事は、まだまだたくさん飼ってるんでしょう。

  • お疲れ様です。
    ゴミ無しでその量は凄いですね。
    なにが面倒臭いってゴミの仕分けが大きいですからね~。
    良い餌場、素敵だわ。

  • >あぶらさん

    メインはガサなんで、飼育魚はガサネタが無くなった時や
    思い立った時ですね~
    エビは主にオヤニラミの餌なんですが、大きな衣装ケース2つに分けて
    生かしておりますですよ

  • >まめ吉さん

    そうなんですわ、ゴミが殆どないのがめちゃ良いです
    仕分けも面倒くさいしね~
    んでも、ここばかりだとエビも減ってしまうんでね~
    悩みますわ

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。