アウトドア&フィッシング ナチュラム

ヒネハゼ

時間があったので少し川に浸かってきました

ここは浜名湖に流入する河川の1つですが、初めての場所です

浜名湖には一体何本の河川が流れ込んでるんでしょうか、支流まで含めるとかなりの数になるんだろうな?

ナイロンウエーダーでは入水する時冷たいです、、、でも、ガサガサしてると気にならなくなっちゃうんでがね

水温が低いせいか、魚っ気は全く無し!

ガサガサしてみても、な~んにも網に入りませんね~

ここは駄目かな?  と思った矢先!

マハゼ1匹入りました~

ヒネハゼですね

20センチは優に超えてます    

が!

今回はこの1匹しか採取出来ず、たった1匹では食べるのもね~~~

コイツをリリースして今回は時間切れとなりました

、、、、寒くて手の甲が痛いんだよね。

4 件のコメント

  • Unknown
    ヒネハゼ、なるほど!そういうハゼを、そう呼ぶのですね!
    それ知っちゃうと、一匹ならリリースですね~。さすがの僕も…。

  • Unknown
    >四国六郎さん
    年を越してるでっかいハゼはヒネハゼってコッチでは言いますね~
    普通は深場に居ます(落ちハゼとも言います)
    前に四国さんが釣ったようなハゼは時期にもよりますが釣りの対象になり始めのハゼはデキハゼって言いますよ~

  • Unknown
    >懐畔泥鰌さん
    ハゼの刺身って旨いらしいですね
    何度もチャンスは有るんですか、今だ一度の食べた試し無し!
    釣ってくるとどうしても天麩羅にしちゃうんですよ~
    だって天麩羅旨いんだもん。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。