アウトドア&フィッシング ナチュラム

オヤニラミの水槽完成!、、、そして残念なお知らせが・・・

今日は雨です・・・

そして「ピンポーン♪」

来ましたよ~昨日通販で頼んでいたものが、

コレでオヤニラミの水槽が完成します

早速開封してみますね

今回注文した物はですね

コトブキ SV9000 

これは外部式フィルターです

評判が良かったし、価格もお値打ちだったので買ってみました

更には

エーハイム 1000 

コイツは水中フィルターです

これから来る夏に向けて間接的冷却の為に次いで購入

では、早速セットしましょうか!

まずは、

前に採取してきた水草を水槽に植えて

フィルターをセットして

中々静かで良いです、後はどれだけ長持ちしてくれるかだな、

こうしてオヤニラミの水槽完成~

いや~やっぱり水槽キズキズだよな

早目に水槽の居入れ替えしたいですよ

こうしてオヤニラミの水槽は取り合えず完成しましたが!!!!

ここで、やっちゃってました・・・・

卵ドッサリだったオヤニラミの水槽の卵達、、、

申し訳御座いません

す、す、、全て、モノアラガイに食されておりました、・・・・

、、、一応オヤニラミ水槽完成しましたので

まずは餌を入れてみます

カワムツヨシノボリテナガエビヌマエビを入れてみました

こうやって見るとヨシノボリって可愛いわ、でも餌だけどね

夕方迄様子をみてオヤニラミを入れてみますね。

12 件のコメント

  • Unknown
    卵が神隠し有ったのは残念ですが
    稚魚になっても又大変で後が困りそう。

    水草で黄緑色のミズハコベらしいですが
    水槽に入れると大変綺麗ですが抜けやすいですね。
    よく入れるのですがあまり持たないです。

    装備がすごいですね、うらやましいです。
    水が濁らない納豆菌の石高かったけど
    買ってしまいました。

  • Unknown
    いやぁ~
    やっぱり水槽の青いフレームが斬新だわ!
    なかなか最近では見ないもんね~♪

    自宅の水槽の移設が終わったら自分も
    オヤニラミ水槽を立ち上げようかと
    思ってます。

  • Unknown
    モノアラガイ、わが家では完全に敵視しております。
    やつら、ほっといたら無限増殖しますでしょ。

  • Unknown
    >ゴンベッサさん
    そうですね、成体飼育もままならない状態で
    稚魚なんて無理かもしれなかったですね
    上手く飼育出来たなら来年繁殖をさせてみたいです

    水草はどうしても、魚が暴れるんで抜けすいですが、CO2、光量を十分に与えれば結構良いですよ、別の水槽ではすくすく育っております

    納豆菌って使用したことが無いですが、水質改善に良いらしいですね。

  • Unknown
    >しかちんさん
    青いフレーム水槽、我が家ではムチャムチャ現役です
    このキズキズ水槽入れ替えできたなら、また屋外水槽として活躍してもらうつもりです、ストック水槽としても良いな~

    オヤニラミ水槽、良いですよね
    上手く飼育したいです

  • Unknown
    >四国六郎さん
    モノアラガイ、、、沢山繁殖しております
    最初、少し食べてるのを確認してましたが
    まさか、全て食い尽くすとは思いもよりませんでした
    今まで敵視はしておりませんでしたが、見方が変わるかもね。

  • Unknown
    あちゃー、残念。
    私もカワニナやタニシにドンコの卵を喰われた経験ありますよ。
    普段は苔取りの仕事もせんくせにぃ!(怒)
    うまくいけばまだ産卵する機会はあると思います。

  • Unknown
    卵残念ですね~

    私もオヤニラミ水槽立ち上げたいんですが、
    主役が不在でして。
    このGW中にゲットしたいと思ってるんですが。

    水槽ですが、頂いたうちの1つが青いので、
    色の変色が凄いんで、塗装したらとの
    助言により、塗装しようと思ってるんですが、
    ガサ、釣りにと忙しく、時間がございません(笑)

  • Unknown
    釣り解禁となり、よかったですね。

    で、さて、今期の「ゆらん」も、あと2ヶ月の
    なりました。
    今シーズンの温泉の締めの、5~6湯制覇といきましょうか?

  • Unknown
    >masaさん
    まさにそうですよね
    普段は何にも大した働きしないくせに
    オマケにモノアラガイ、、、オマエは勝手について来たんだろう!

    えっ!
    まだ行けますか?
    腹ボテのが居るのでチョット期待して良い?

  • Unknown
    >暴走トラッカーさん
    主役不在ですか、、、
     暴走トラッカーなら情熱でGET出来ますよ
    って無責任発言でした~
    ホント捕れると良いですね。

  • Unknown
    >あべにゅさん
    アレっきり温泉ご無沙汰してます
    来月は金が入用なので、来月の給料日後でどうでしょうか?
    予定が合えばガッツリ温泉締めたいたいですね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。