アウトドア&フィッシング ナチュラム

メダカは居るか?

昨年大変お世話?になったメダカポイントを見に行ってきました

冬にも一度見に行ってましたが、全くメダカは居らず

温かくなった今、メダカ復活してるかな?

ここは豊橋のメダカがウジャウジャ復活しているであろう用水路

上から覗いて見ても、でかいコイが居るだけでメダカは確認出来ませんね~

網を入れてみると

ん?

何だ?

メダカじゃ無いね~?

何の稚魚でしょうか?

温かくなると色々産まれてきます

更にガサガサしてみると

グッピーか!

と思わせる程のカダヤシが、、、

次こそは!

カダヤシか?

昨年はカダヤシなんか居なかったのに、置き換わったか?

そして

これはメダカでしょう

メダカは数匹しか確認出来ず・・・

カダヤシ持ち帰る事が出来れば良いのに、、、

外来生物法で持ち帰りは出来ません、

こう言うヤツ程餌にしたいのにな・・・

今回はメダカ少ししか入りませんでしたので

全てリリースして帰宅となりました

夏にはメダカウジャウジャになってると嬉しいな。

8 件のコメント

  • Unknown
    カダヤシの侵食スピードは恐るべしですね!
    だから今回、メダカが減っているという事に繋がるものではないとしても、僕の地元はカダヤシが増え、メダカが減りました。
    さみしい限りです。
    そうならない事を祈るばかりです。

    ほんと、カダヤシを餌として持ち帰りたいですよね。

  • カダヤシ
    カダヤシはね
    アスファルトで軽く日干しして
    餌として持ち帰るんですよ~
    死体ならば持ち帰れますし
    餌と駆除の両立ができます~

  • Unknown
    カダヤシの生体は持ち帰れませんが死体は持ち帰れます

    数分の日干しか氷付けで持ち帰れますよ

  • Unknown
    >四国六郎さん
    今回のカダヤシにはビックリしました
    去年は居なかったのに・・・
    一体どこからきたのか??
    不思議だわ
    ホント餌にしたいですよ
    カダヤシめ!

  • Unknown
    >ryu-oumiさん
    たしかに死体ならお持ち帰り良いですね
    アマゴならs
    そのまま食ってくれますね
    次回そうしますか!

  • Unknown
    >CB御殿さん
    凍り漬けなら鮮度もバッチリですか
    アユカケも箸で摘んで揺らしてやれば食うので
    今度試してみますね
    水生昆虫なら死体そのままでもOKですかね?

  • Unknown
    確かに、生干しのお持ち帰りが有効手段ですね。
    ただ、我が家のお肉系は食べないんです…。
    泳いでないと。
    甘やかしすぎました(謎)

  • Unknown
    >懐畔泥鰌さん
    魚って生餌をあげてるとなかなかなつかないですよね~
    でも魚の事を考えると生餌をメインにあげちゃいますよね~

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。