アウトドア&フィッシング ナチュラム

風に煽られて・・・、

初めての河川

川の様子もそうですが、

川に降りられる場所を探すのも重要です

今までも降り場が無く

ガサを断念するポイントも多々ありました、

 

 

今回はそんな場面から、

ここは矢作川水系の支流

初めての場所なんで、降り場を探して

川を覗きこんでいると・・・!

 

一陣の風が

ピュ~~~~と吹いて

バランスを崩し、そのまま落下

 

 

何とか足で着地出来ましたが

 

足・・・・痛っ

 

 

まあ、川には降りれたんで

ガサしましょうか、

 

流れの早いボサ周りを探ってみると

デカいカマツカ

ニシシマドジョウ

などに混ざって

久々良いサイズのスナヤツメが入りました

最近はアンモシーテスしか捕ってなかったんで

ちょい嬉しかったりして

 

ちゃーんと眼が有りますね~

もう直ぐ産卵に参加して死んじゃうんでしょうかね~?

 

その後は

ツチガエルを見つけて

今回は終了と致しました

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

目的の魚を探してた訳では無かったんですが

まあまあでしたね!

にしてもまだ微妙に足、痛いんですよね。。。

4 件のコメント

  • 新しい場所
    良いですね~
    新しいところはなかなか足を踏み入れる場所少ないですよね

  • Unknown
    >のりさん

    そうなんですよね~
    中々新規の場所ってやらないですよね
    今回はたまたま落ちたんで・・・
    2メートル位の土手でした。

  • 落下
    気を付けてくださいね!
    私5年程前に浜名湖の競艇場近くヤマハの工場脇に真冬釣りに行き帰りに崖上ってあと一歩の所でバランス崩し木にロープ付いてたのでそれを持ったのですが木が枯れててそのまま落下。
    足首が折れていたようですがそのまま治してしまいました
    (翌日仕事で右薬指先折って病院に行き発覚)
    童心にかえって忘れてしまいますが準備と軽装、安全確認気を付けましょうね♪

  • Unknown
    >のりさん

    ・・・我慢強いんですね、

    ガサで転んだ事も無かったんですが
    初めて落ちました
    以前子供が落ちてきた事も有ったな~
    もう若くはないんで
    十分気をつけながら
    遊びます!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。