アウトドア&フィッシング ナチュラム

台風直前のガサ

月曜日の早朝

だんだん台風は近づいては来ているものの

まだ雨が降っておらず、今ならまだガサに行けるんじゃねぇ?

突然思い立ってガサに行くことに、


前日まで断続的に雨が降っていましたので、増水も懸念されましたが

濁ってはいるものの、十分ガサれますね!

ここはスジシマドジョウ東海型のポイントなんで

ドジョウ狙いでガサると

うじゃうじゃ網に入ってきますね

ドジョウの存在も確認出来ましたし

他の魚種は

メダカ
タモロコ
この場所にはそんなに居なかった気がしますが、ミナミヌマエビが沢山網に入って来ますね~
モクズガニ
コオイムシ
フナ

そして、新仔の観察に行ってなかった

ナマズと
ウナギ

今回のお持ち替えは

アナカリスだけでございます

終了間際に

ドバッと雨が降ってきて

着替える頃には

物凄く降ってきました



ガサ後は~

ガキが家にいたんで

ラーメン食って台風に備えましょうかね、





にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

我が家のにゃーちゃんは雨降りが好きなようで

雨の振り込まない屋外で
ご満悦なようですな。

2 件のコメント

  • お疲れ様です。
    ガサガサも長い事行ってません…(汗
    復活したらまたお付き合いくださいませ。

  • >まめ吉さん

    わたしもガサは久しぶりでした
    体がかなりなまってましたわ
    また是非いきましょうね!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。