アウトドア&フィッシング ナチュラム

強風の中で

今回はお魚観察の話でございます

最近良く行く職場近くの矢作川水系

その本流をガサってみました

風が強くてやりにくかったです

が、まずは流れの余り無い場所に小魚がいっぱい居たんで

掬ってみるいと

メダカと思いきやカダヤシでした、、、

ボサ周りでは

カワムツカマツカ

カマツカ、自宅に新設した里山水槽に入れてたいんですが

今だ里山水槽完成せず、、、もう少し待っててね!

その他には

モツゴ

久々登場イトモロコです

イトモロコは持ち帰りたいところなんですが

これだけ小さいと輸送時にお亡くなりになっちゃいそうなんで

リリースさせてもらいました

今回は風の影響も有ってここで終了としましたが

イトモロコも良いな~

今度来た時は是非デカイの捕りたいですね!

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。