アウトドア&フィッシング ナチュラム

新規開拓と一撃どじょう

月曜日は強風予報だったんで浜名湖ボートシーバスを断念⤵

昼食は釣り仲間のナカムーさんと

丸源ラーメン

メチャ辛い台湾ラーメンを食ってから(今まで食った台湾ラーメンで一番辛かったです)

その後は魚の新規開拓へ

とは言ってもちょっと初めての用水路を覗いただけなんですけどね

こんな用水路

上から覗いてみると、エビが沢山見えますね~

そこら辺に生えている草を引っ込抜いて投げ込んでみると、サッと逃げる泥の波紋も見えたんでドジョウ生息も確定ですね!

ウエーダーを履いてっと、

入水してみましたが、今一汚いな~

入水したからにはガサガサしてみると

カダヤシ

特定外来生物のカダヤシですね、生きたまま移動は出来ないで即陸揚げ

カダヤシが網に入る度に思いますが、許可制にしてくれればガンガン捕ってオヤニラミの餌にしてあげるのに・・・、

そして

カダヤシ、ドジョウに混じってミナミヌマエビも沢山網に入って来ました

サイズも大きくいい感じでしたが、ゴミも多くカダヤシとも分別の面倒くさそうだんたんでエビは持ち帰らず、自宅にも沢山居るしね!



その後は雨脚も強くなったんで新規開拓は止めにして、既存のホトケドジョウのポイントへ

ここんとこ来てなかったんで、多分沢山溜まってるとは思いましたが

溜まってるであろう場所に狙いを定めて~っと、一撃でした

ホトケドジョウ

ホトケドジョウと

ドジョウ

ドジョウが大漁ですわ

ホトケドジョウが多いポイントでは有るんですが、

自身も驚く一撃大漁で御座いました!


にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

ホトケドジョウ可愛いんですが、飼育魚の関係も有り今は飼育してないんですよね~

また飼育したい魚の一つですね!



2 件のコメント

  • お疲れ様です。
    流石ですね~、一撃大漁!
    カダヤシ等の法律は本当、どうにかならんもんですかね~。
    許可制とかにしてもらえれば、私も大量捕獲、大量消費しちゃうのに~!

  • >まめ吉さん

    大体溜まってる場所は決まってるんで
    って、正直こんなに捕れるとは・・・
    カダヤシね~
    餌にしちゃうのにね~

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。